【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
株式会社布目 北の伝承造り たこわさび

 FC2 おやつスイーツランキング
35-DSC_7480.jpg

北の伝承造り たこわさび
(株式会社布目) 498円

たこわさには常識外れな「北海道産の真だこ」を使用
プレミアムたこわさび食べ比べセット

「飯だこを細かくカットし、辛みの効いたワサビ味で漬け込みました。
お酒のお供にピッタリです。」(HPより引用)

購入はこちら

<100gあたり(1箱200g)>
カロリー107kcal たんぱく質11.5g 脂質0.8g 炭水化物11.7g
たこわさび


36-DSC_7481.jpg

今まで食べたのは辛味も旨味も十分だったので、
当たり外れがない印象があるたこわさび。
今回は箱入りということでなおさら楽しみ。

37-DSC_7482.jpg

辛味を効かせながら風味も大切にしたワサビ味。

38-DSC_7483.jpg

ツーンと来そうで来ない絶妙な辛味に、
鼻より口に広がるワサビの豊かな香り。
さらにはしっかりとした旨味も加わり、
白いご飯との相性は言うまでもなく、
シンプルにこれだけで味わうのも良し。

40-DSC_7485.jpg

飯だこはしっかり歯ごたえありつつ、
細かくカットされたおかげで食べやすい。

41-DSC_7486.jpg

ねっとり感の中でシコシコ感がアクセント。
噛みやすくはない食感もまた一つの醍醐味。

39-DSC_7484.jpg

よく出た旨味に程よい辛味、そして何とも良い風味。
それらがねっとり絡み合いながら歯ごたえもしっかり。

42-DSC_7487.jpg

風味豊かでバランスとれた旨辛さに、
独特な食感でクセになるたこわさび。
ちょびちょび味わうつもりだったのに、
何とも合わせずこれだけで食べてたら、
止まらなくて一度で全部無くなっちゃった。

購入はこちら

たこわさびを再現したお菓子があれば面白いけど、
そんなものないよなぁ…と思ってたら見つけてビックリ!
たこの足が見える!たこわさびせんべい


北海道物産展で大人気!
北海道産たこで作ったたこわさび

風味 ★★★★
旨味 ★★★☆
辛味 ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
飯だこ、発酵調味料、アミノ酸液調味料(アミノ酸液、食塩、果糖ぶどう糖液糖)、食塩、砂糖、茎わさび、赤唐辛子、ソルビット、トレハロース、pH調整剤、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、着色料(クチナシ)、(原材料の一部に大豆を含む)

今回はがんばりました。 たこわさび150gを150円で販売します!
たこわさび150g
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-02-24(Fri) 21:45:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する