【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
中田食品 ピリ辛らっきょう

 FC2 おやつスイーツランキング
30-DSC_7466.jpg

ピリ辛らっきょう
(中田食品) 68円

【国産・ピリ辛らっ京】らっきょう

「栽培管理された楽京を厳選し漬け込みました。
乳酸発酵熟成の風味と食感をご賞味ください。」

「粒ぞろいのらっきょうを、じっくりと熟成させ、
唐辛子を加えコクと旨味のある味わいに仕上げました。」

<100g当たり(1袋80g)>
カロリー122kcal たんぱく質0.4g 脂質0.1g 炭水化物29.9g
らっきょう甘酢漬け


実は嫌いで自分の食べるものじゃないと思ってたらっきょう。
だけど最後に口にしてからもう何年も経っているので、
もしかしたら自分の感じ方も変わっているかもしれない。

値段も高いものじゃないし…と気になり始めていたところ、
半額を見つけてしまうと買わずにいわれるわけがない。

31-DSC_7467.jpg

小口切りの唐辛子がくっついた粒ぞろいのらっきょうが13粒。

恐る恐る口に入れると…。

32-DSC_7468.jpg

なんと好きな甘酸っぱさ。
全然ピリ辛じゃないけど、全然淋しくなんてない。

噛めば予想外な柔らかさ。
シャキッとは全然しないけど、怒る気には全然ならない。

33-DSC_7469.jpg

柔らかならっきょうにしっかり染みこんだ甘酢。
これなら食べられるどころか、食べたいと思うほど。

唐辛子の辛味がなくて淋しいより、
らっきょうの風味がなくて嬉しいはずが、
なんだかちょっとつまらなくもあり…。

34-DSC_7470.jpg

やっぱり唐辛子が少しはピリッとしたり、
らっきょうがもう少しコリッとしたりしたら楽しかった。

自分のようにらっきょうがあまり得意じゃない人向け。
らっきょうが好きな人には風味が弱くて物足りないかも。


宮崎県都城産 熟成ピリ辛らっきょう

風味 ★
甘酸っぱさ ★★★☆
シャキッと感 ★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
らっきょう、とうがらし、漬け原材料[砂糖、食塩、醸造酢]、酸味料
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-02-25(Sat) 23:15:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する