2017/03/06.Mon

【期間限定】ブルボン プチポテト 猛虎な塩味 カレー風味


 FC2 おやつスイーツランキング
17-DSC_7556.jpg

【期間限定】プチポテト 猛虎な塩味 カレー風味
(ブルボン)
77円

ブルボン プチポテト ラインナップ!

「阪神タイガース×プチクマの猛進はここから始まる!
阪神タイガースとプチとのコラボはほんのりカレー風味を効かせた塩味ポテトチップスです。
さっぱりした塩味があと引く旨さ!
一目でわかる虎柄と、今年のスローガン『超変革』を掲げたデザインパッケージはまさに気合い十分!
虎柄のバットを持ったプチクマも一緒に2016年の虎達を熱く応援します!」(HPより引用)

<1袋(45g)当たり>
カロリー255kcal たんぱく質2.7g 脂質17.0g 炭水化物22.9g
スナック菓子


野球のルールもよくわかってないほどで、
特にタイガースファンなわけじゃないし、
塩味はわざわざ選ぶフレーバーじゃない。

目に入ったのはパッケージ、
気になったのは「猛虎」な塩味、
でも最終的に気を引いたのは「カレー風味」

18-DSC_7557.jpg

猛虎な塩味でカレー風味のプチポテトが70枚。

19-DSC_7558.jpg

カレー風味だと気づいたのは、手に取ったのを離そうとしたとき。
パッケージの片隅に書かれた文字が、チラリと目に入った。

20-DSC_7559.jpg

それと同じように、ふわりとしたカレー風味。
辛味も旨味も無いけれど、カレーの味はする。

21-DSC_7560.jpg

そもそも興味を引いたのは「猛虎」の二文字。
これがただの塩味なら手に取ることもなかったかもしれない。

実際はほんの少しも猛虎なんかじゃなく、塩味というよりカレー味。

22-DSC_7561.jpg

生地はいつものプチポテト。
成形ポテチならではの食感。

23-DSC_7562.jpg

小さくて軽い上にあっさりとした味なので、
手が次々と進み枚数が多いようでも無くなるのは早い。

24-DSC_7563.jpg

猛虎な塩味ではなく、ほんのりカレー風味なプチポテト。
最初からそう思って食べればその通りだと納得できたのに、
猛虎だと言われたらこれのどこがそうなんだと不満が残る。

25-DSC_7564.jpg

ターメリックか何かでもっと濃い黄色にして、
黒胡椒を効かせて黒い粒なんかを映えさせて、
見た目だけでも黄色と黒で虎らしくしてほしかった。

でもそれなら虎というよりヒョウになるかな。

全喜堂 カレー味の塩せんべい


カレースパイス×塩気がお酒との相性◎

猛虎度 ゼロ
カレー風味 ★★
食感 ★★☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乾燥ポテト、植物油脂、食塩、デキストリン、カレー粉末、たまねぎ粉末、酵母エキス粉末、果糖、にんにく粉末、乳化剤(大豆を含む)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、微粒酸化ケイ素
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示