2017/03/09.Thu

亀田製菓 リラックマ ソフトせん ほんのり塩味


 FC2 おやつスイーツランキング
38-DSC_7577.jpg

リラックマ ソフトせん ほんのり塩味
(亀田製菓) 158円

亀田製菓 ラインナップ!

「ちょっとしたおやつにピッタリな4連タイプ。
癒し系キャラで大人気の『リラックマ』がデザインされています。
ほんのり塩味で、リラックマの形をしたおせんべいです。」(HPより引用)

<1袋(10g)当たり>
カロリー49kcal たんぱく質0.5g 脂質2.2g 炭水化物6.9g
米菓


亀田製品のほとんどは好きなのが、
唯一あまり口に合わないのがソフトサラダ
これはただ形がリラックマになっただけじゃありませんように。

39-DSC_7578.jpg

1袋10gで全40gの便利な4連タイプ。

40-DSC_7579.jpg

リラックマ形でほんのり塩味なソフトせんが
1袋につき6枚×2袋、5枚×2袋で全22枚入り。

41-DSC_7580.jpg

塩味はごくごくほんのり。
思った以上に効いていない。

物足りないと言いたくなるのを抑えるのは香辛料。
塩以上には効いていないのに、大した仕事ぶり。

42-DSC_7581.jpg

香辛料こそ本当にほんのりなのに、
塩よりしっかり感じられる。

それからさり気なく和の旨味。
こちらもまたほんのりながら大きな存在。

46-DSC_7585.jpg

生地はさっくりソフトな食感。
噛みごたえはないものの、程よい厚さで軽すぎない。

43-DSC_7582.jpg

思いがけずリラックマ形も一つのメリット。
目に可愛いだけじゃなく丸形より割りやすい。

44-DSC_7583.jpg

何もかもが控えめなのに、第一印象は淋しいじゃなくて旨い。
それはずっと変わらずこんなにあっさりで食感もソフトなのに、
もっと何かを加えてほしいなんて気持ちには全然ならない。

45-DSC_7584.jpg

どれも主張しないだけで、決して貧弱なわけじゃない。
ヤミツキになるのとは違うけれど、飽きないおいしさ。
リラックマのイメージ通りなソフトせんに不満なし。

48-DSC_7587.jpg

同じソフトせんでも形だけじゃなく、
サラダと塩味じゃやっぱり全然違うもの。

三幸 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味
自分にとって最強。
岩塚製菓 こだわりのうんめぇ煎餅 ほんのり塩味

コクと旨みの塩味 ソフトサラダ
特製だしで旨み引き立つうま塩味 手塩屋
ザクッと食感とお餅の風味 将角 サラダ
サクサクのさわやかサラダ味 サラダホープ


ほんのり塩味の懐かしいおせんべい。

塩味 ★★
旨味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米、植物油脂、でん粉、食塩、香辛料(大豆を含む)、たんぱく加水分解物(鶏を含む)、カツオエキスパウダー、加工でん粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示