【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
三幸製菓 チーズアーモンド

 FC2 おやつスイーツランキング
26-DSC_7565.jpg

チーズアーモンド
(三幸製菓) 149円

三幸製菓 一覧

「うす焼せんべいにチーズをのせ、その上にアーモンドをのせたちょっとおしゃれなお菓子です。
3つの味が調和したリッチなおいしさをお楽しみください。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー527kcal たんぱく質12.7g 脂質29.7g 炭水化物52.2g
<1個装当たり>
カロリー15kcal
菓子


27-DSC_7566.jpg

裏面には宮崎県シンボルキャラクターの紹介あり。
その名も「みやざき犬」…って何のひねりもなし。
でも3匹のワンコはなぜこの名前で、なぜダンス?

28-DSC_7567.jpg

チーズとアーモンドが乗せられたうす焼きせんべいが個包装で16枚。

29-DSC_7568.jpg

うす焼きせんべいはほのかに甘味ある醤油味。
割りとしっかりとした味付けで、これだけでも食べたくなる。

32-DSC_7571.jpg

うすく焼かれたおせんべいは軽い食感。
割るとパリッとした手応えで、少しだけ堅さもある。

34-DSC_7573.jpg

チーズはまろやか仕上げ。
少ない割に堂々とした存在感で、この量だけでも喜べる。

35-DSC_7574.jpg

ちょっぴりながらクリームは口どけも上々。
割ってもポロリと煎餅からはがれないフィット感もある。

36-DSC_7575.jpg

無塩アーモンドは素材そのものの味。

37-DSC_7576.jpg

割合は少なくてもカロリーと脂質は高いもので、
そんなに好きでもないのでこれだけは外しちゃう。

ちなみにアーモンドは100g当たり598kcal、1粒は1gほどなので約6kcal。

30-DSC_7569.jpg

ほのかに甘い醤油味にまろやかなチーズ、ほんのり香ばしいアーモンド。
うす焼きのパリッと感にアーモンドのカリッと感、そこに溶け込むチーズ感。

31-DSC_7570.jpg

アーモンドをあまり好まない自分には2つの味だけの方が嬉しいけど、
3つの味が調和しながら軽快なチーズアーモンドが長く愛されるのもわかる。

33-DSC_7572.jpg

今度はアーモンドペーストを練りこんだチーズクリームを、
うす焼きせんべいに乗せてみてほしい。

ブルボン チーズおかき
こっちはアーモンド無し♪
ブルボン 味サロン
こっちは3種のおいしさ♪


アーモンド × 珠洲の塩チーズ

うす焼きせんべい ★★★☆
チーズ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
アーモンド、うるち米、ホエイパウダー、植物油脂、チーズパウダー、でん粉、脱脂粉乳、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、デキストリン、かつお節エキス、乳糖、加工でん粉、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチン、パプリカ色素)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-03-10(Fri) 23:10:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する