2017/03/11.Sat

ロッテアイス プライム 黒みつきなこ&ベルギーチョコレート


 FC2 おやつスイーツランキング
61-DSC_7680.jpg

プライム 黒みつきなこ&ベルギーチョコレート
(ロッテアイス) 240円

体に優しい手作りアイスクリーム 選べるこだわりセット

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


チョコレートを注文しようとすると、そこにはベルギーチョコレート!
願ってもいなかった再会に、心は浮き立ち顔が緩むのを止められない。

さらに盛ってくれた店員さんが「ボリューミー」というほどの量。
持ってみればその通りで、手に伝わるずっしり感に幸福感マックス。

片方はスイートポテトと迷いつつ、久しぶりに黒みつきなこをチョイス。

64-DSC_7683.jpg

あれ?こんなにおいしかったっけ。
黒みつきなこを口にした瞬間、思ったのはそんなこと。

久しぶりのせいかもしれないけれど、気のせいじゃない。
口にするたび、自分が覚えている以上のおいしさ広がる。
本格的とは違うけれど、庶民的としてはかなり上。
リッチだとは感じなくても、チープ感なんて全く無い。

67-DSC_7686.jpg

柔らかめなせいか、いつも以上に伸びるのも嬉しくて仕方ない。
スプーンですくうとねっとり粘り、和の優しさに心はまったり。

65-DSC_7684.jpg

記憶ではマーブル状の黒みつが強かったのが、
気のせいか今回しっかり感じられるのはきなこの方。

オーガニックアイスクリーム 黒蜜きなこ

66-DSC_7685.jpg

黒みつは十分だけどもっときなこを味わいたいなんて、
願いながらも叶うことは期待してなかっただけに、
思いがけない実現にマックスを振り切る幸福感。


だんご屋さんの和風アイスクリームセット

62-DSC_7681.jpg

あぁ、こんなにおいしかったんだよね。
ベルギーチョコレートのひと口目でよみがえる記憶。

久しぶりのせいもあり、変わらないおいしさにも感動はひとしお。
口にするたび、甘さ控えめなほろ苦さに値段以上のものを感じる。

63-DSC_7682.jpg

庶民的だと思わせておいて、実は本格的な仕上がり。
濃厚と呼べるカカオ感に言うことなんて一つもない。

68-DSC_7687.jpg

いつも通り少し固めな食感が、さらにまた嬉しいのなんのって。
スプーンですくうとしっかり感あり、濃い味わいに思わずうっとり。

砂糖不使用アイス チョコ

値段を思えば、これ以上に願うことなんてあるわけない。
ただ一つ、食べ終わりたくない。
食べている今現在がずっと続いてほしい…なんて思ってみたり。


チョコ&チョコ

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示