2017/03/12.Sun

カルビー じゃがりこ じゃがバター


 FC2 おやつスイーツランキング
60-DSC_7599.jpg

じゃがりこ じゃがバター
(カルビー) 105円

じゃがりこマニア必見

「独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
バターと一緒に『あら塩』を練りこみました。
程よい塩味がバターのコクを引き立て、じゃがいもの風味とマッチした味わいです。」(HPより引用)

<1カップ58g当たり>
カロリー292kcal たんぱく質3.1g 脂質14.5g 炭水化物37.2g
スナック菓子


61-DSC_7600.jpg

じゃがりこのじゃがバター、ダブルの「じゃが」でじゃがいも風味がいつも以上なはず。

62-DSC_7601.jpg

定番フレーバーの一つじゃがバター味のじゃがりこが約40本半。

63-DSC_7602.jpg

一口目はほんのり甘い。
それからバターが優しく香る。

64-DSC_7603.jpg

噛み砕くごとにじんわりじゃがいも。
思ったほどの主張じゃない。

65-DSC_7604.jpg

ここでのあら塩は引き立て役。
しょっぱさを感じるほどは効いてない。

66-DSC_7605.jpg

強いのは塩味より甘味。
じゃがいもは風味より旨味。

67-DSC_7606.jpg

塩気は強くないし、バターも優しくてコクとは少し違う。
それなのに物足りなさを感じさせないのは何かって、
他でもないじゃがいも…といっても思い切りイモではなく。

68-DSC_7607.jpg

全てが程よくまとまったような印象。
ほんのり甘いバター風味のポテトスナック。

69-DSC_7608.jpg

じゃがいも効果はわずかながら噛み心地で実感。
風味をいつも以上に感じることはないけれど、
心なしか堅さがいつもより増してる気がする。
江崎グリコのポテトプリッツを思い出したり。

70-DSC_7609.jpg

何が悪いわけでも何かが足りないわけでもない。
でも定番フレーバーの中では何か少し推しが弱い。
自分にはどうしても三番手…って、FANの方々ごめんなさい。

じゃがバターがしっとりケーキになりました。


【北海道限定】ベビースター じゃがバター ラーメン焼せんべい

【北海道限定】ばかうけ じゃがバター風味

じゃが度 ★★★
バター度 ★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ホエイパウダー(乳製品)、粉末植物油脂(大豆を含む)、還元水あめ、バター(北海道産100%使用)、食塩(あらじお)、クリーム(乳製品)、乳糖、砂糖、デキストリン、パセリ、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示