2017/03/19.Sun

六花亭 マルセイビスケット


 FC2 おやつスイーツランキング


マルセイビスケット
(六花亭) 580円

六花亭ラインナップ!

「お客様の声から商品化されました。
マルセイバターサンドのビスケットに、十勝・帯広に入植した開拓団「晩成社」の社判を押しました。
香り豊かなバターの風味をお楽しみください。」(HPより引用)

購入はこちら

<1枚当り>
カロリー52kcal
菓子


01-DSC_7620.jpg

マルセイバターサンドのビスケットだけを食べたい!」
という声に応えた、バターサンドじゃないマルセイビスケット。

02-DSC_7621.jpg

計量すると約9gでした。

03-DSC_7622.jpg

口に近づけてビックリ。
なんと豊かなバターの香り。

04-DSC_7623.jpg

口に入れれば風味たっぷり。
バターがどんなに多く使われているか言われなくても伝わってくる。

05-DSC_7624.jpg

噛む間もないほどさっくり。
そこでまたバターの多さを実感する。

06-DSC_7625.jpg

香り豊かな風味もさることながら、
自分にとって何よりの驚きはあまりにも良い口どけ。
生地はとても軽くて繊細で、
取り扱いにどれだけ深い注意が必要か聞かなくてもよくわかる。

07-DSC_7626.jpg

六花亭が作るものだからバターの強さには最初から期待してたけど、
ハードではないにしてもここまでデリケートな食感だとは思わなかった。

08-DSC_7627.jpg

バターサンドじゃなくてもやっぱり高カロリー。
食べ過ぎには注意しないと危険だなんて、言われなくてもわかってる。

購入はこちら



六花亭 マルセイバターケーキ
六花亭 十勝で候 マルセイキャラメル

バター ★★★☆
サクサク感 ★★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、バター、砂糖、アーモンド粉末、卵、ラム酒、ブランデー、食塩、膨張剤、香料
関連記事
北海道土産 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示