【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【みんなのおやつ】モントワール 海苔巻きあられ

 FC2 おやつスイーツランキング
09-DSC_7628.jpg

みんなのおやつ 海苔巻きあられ
(モントワール) 103円

【みんなのおやつ】シリーズ!

「ちょっぴり辛口しょうゆ味と海苔の風味がおいしい海苔巻です。」

購入はこちらから。

<1袋(45g)あたり>
カロリー167kcal たんぱく質4.2g 脂質0.5g 炭水化物36.5g
米菓


10-DSC_7629.jpg

辛口しょうゆ味の海苔巻きあられが17枚。

11-DSC_7630.jpg

形はどう見てもあられというよりおかきっぽい。

12-DSC_7631.jpg

あまりにも好きなしょうゆ味。
どうってことないだろうと見くびってたら、
思いがけないことに何やら旨味がある。

13-DSC_7632.jpg

特別好きになってもらえなくても、
家族みんなで楽しんでもらえたらいい。
そんな仕上がりを予想してただけに、
少し戸惑っているくらい意外な展開。

これは一体どういうわけだと原材料を見て納得。
魚介エキスパウダーとシイタケエキス使用だもの、どおりで旨いわけだ。

16-DSC_7635.jpg

辛味の効かせ方もまた上手い。
わずかながら全体をピリッと引き締める。

14-DSC_7633.jpg

さらに焼き海苔の風味だもの、たまらない。
かすかながらパリッと噛めばふわりと香る。

17-DSC_7636.jpg

形がそうなら食感もまたおかきっぽい。
同じサクッとでもうるち米製とは違い、
もち米製ならではのふんわりとしたソフト感。

18-DSC_7637.jpg

さらに思いがけず何やら微かな歯ざわりあり。
原材料を見てみてもその正体はつかめず終い。

15-DSC_7634.jpg

旨味も辛味もちょっぴりながら大した活躍ぶり。
海苔の風味も強くはないけど存在感はたっぷり。

ただのしょうゆ味じゃない、ちょっぴり辛いだけでもない。
軽い気持ちだったけど、この旨辛しょうゆ味にはハマリそう。

亀田 海苔巻せんべい
三幸の海苔巻


あの品川巻にスパーサイズ!

旨み ★★★☆
辛み ★★
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

購入はこちらから。
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
もち米(中国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、海苔、みりん、デキストリン、魚介エキスパウダー(さば・鶏を含む)、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、水あめ、シイタケエキス、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、酸味料
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-03-21(Tue) 22:27:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する