【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
金萬堂本舗 紅たこせん

 FC2 おやつスイーツランキング


紅たこせん
(金萬堂本舗) 540円

【こわれ】たこせんべい明太子

「海産の人気者「たこ」を一気にプレスしたせんべいです。
素材そのものの味が澱粉のせんべいとよく合って、
子供のおやつにもビールのお友にもピッタリです。」(HPより引用)

購入はこちらから。

<100g当たり(1枚当り平均重量8g)>
カロリー432kcal たんぱく質17.2g 脂質11.9g 炭水化物64.1g 食塩相当量2.8
油菓子


たこを筆頭にいかやほたてエキス、さらに魚醤まで使われて旨くないわけない
…と思ったら一味で辛味まで付けられていて、ヤミツキにならないわけがない。

054-DSC_7741.jpg

たこが一気にプレスされたでん粉煎餅が個包装で16枚。

055-DSC_7742.jpg

プレスされたたこが一気に広がるかと思ったら、そうでもない。
旨くないわけじゃないけど、数々の原材料が期待させたほどじゃない。

056-DSC_7743.jpg

一味が一瞬でもピリッとくるかと思ったら、全然こない。
最初から強さは期待してないけど、弱くも何とも辛くない。

057-DSC_7744.jpg

たこをプレスしたらどうなるのかと思ったら、何とも良い!

059-DSC_7746.jpg

でん粉せんべいの中で感じるたこの歯ごたえがたまらない。
さっくり食感を思い描いていたので、しっかり感がとても嬉しい。

060-DSC_7747.jpg

サクサクなでん粉せんべいにたこがコリコリ、
何かのプチプチ感まであり、いろいろ楽しい♪

061-DSC_7748.jpg

味の代わりに食感で十分なアクセントに文句ない。

058-DSC_7745.jpg

海鮮の旨味がもう少し出ていて、一味の辛味が少しでも効いていて、
この食感を楽しめていたなら、どんなに幸せだったか知れない。

紅たこに加え、ほたてといか墨の煎餅も入った荒磯三種のお取り寄せ検討中。

たこ ★★☆
歯ごたえ ★★★☆
満足度 ★★☆

サプライズ!たこ姿そのまま焼


たこ三兄弟を食べ比べ!

購入はこちらから。
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
馬鈴薯澱粉、たこ、いか、植物油、食塩、淡白加水分解物、ほたてエキス、魚醤、醤油、還元水飴、一味、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、甘味料(ステビア、甘草、加工澱粉)・着色料(カラメル色素)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
お取り寄せ | 【2017-04-01(Sat) 22:13:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する