【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
伊藤ハム 旨包 ジューシーハンバーグ

 FC2 おやつスイーツランキング
097-DSC_7784.jpg

旨包 ジューシーハンバーグ
(伊藤ハム) 430円

3種類の国産牛100%ハンバーグを食べ比べ!

「一晩寝かせた自家製デミソース ふっくら包み製法」

「専門店の味を徹底追求したこだわりの自家製デミグラスソースを使い、
ふっくらやわらかさの中に肉感とジューシー感があるハンバーグです。」(HPより引用)

<1個(63g(固形量43g))当たり>
カロリー104kcal たんぱく質6.9g 脂質5.8g 炭水化物6.1g
チルドハンバーグ


098-DSC_7785.jpg

1パック63gが3パックで全189g、
単純計算ではふっくら包み製法のハンバーグ129gで自家製デミソースが60g。

勧められている温め方は、沸騰しない程度のお湯で袋のまま約6分ボイル。
袋から深めのお皿に移し、ラップをかけて約1分(500W)加熱してもOK。

099-DSC_7786.jpg

取り出した瞬間、2つにちぎれちゃったのかと思った。
そんなに大きなものだとは思ってたわけじゃないけど、
こんなに小さなものだとも思わなかった。

101-DSC_7788.jpg

ハンバーグの小ささと一緒に自家製デミソースの多さも予想以上。
少ない方が良いわけじゃないけど、こんなに多くなくてもよかった。

100-DSC_7787.jpg

まずはハンバーグのみでいただきます。

肉感は確かにありつつ、臭みがない。
ときどき玉ねぎ感もあるけど、よく炒めて甘みを引き出した感はない。

102-DSC_7789.jpg

ふっくら感はありつつ、柔らかすぎない。
目で見れば少し粗い感じがあったけど、食べてみるとボソボソ感なんて全くない。

108-DSC_7795.jpg

ジューシー感がないのは常温だからでしょう。
温めると、少しは肉汁感が出るかもしれない。

104-DSC_7791.jpg

注目は一晩寝かせたという自家製デミソース。
徹底的に専門店の味を追求したはずが、
そんなにこだわったような感はない。

103-DSC_7790.jpg

デミソースに強く感じるのは味より量。
全部かけるとハンバーグが溺れるほど。

106-DSC_7793.jpg

ハンバーグの肉感とふっくら感には間違い無く、
温めることできっとジューシー感も出てくるはず。
だけど、目で見た以上のボリューム感はない。

105-DSC_7792.jpg

自家製デミソースには特に悪い点も無いけれど、
専門店を思い出させる特別感がなくて少し淋しい。
それにやっぱりこんなにたっぷりは要らないな。

107-DSC_7794.jpg

自家製デミソースの量はもう少し減らし、
その分ふっくら包み製法のハンバーグを大きくしてほしい。


ハンバーグステーキ きのこのデミグラス

肉感 ★★★
ふっくら感 ★★★
デミソース ★★☆
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
食肉等(牛肉、豚肉、牛脂肪)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵白、でん粉、粉末状植物性たん白)、食塩、砂糖、香辛料、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料
ソース{デミグラスソース、たまねぎ、ビーフエキス、ポークエキス、トマトピューレー、ルー、バター、水あめ、牛脂肪、ワイン、砂糖、オニオンエキス、フォンドボー、香辛料、チキンエキス、食塩、酵母エキス、着色料(カラメル、カロチン)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香辛料抽出物、香料、pH調整剤、酸味料、グリシン}、(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-04-04(Tue) 22:07:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する