2017/04/07.Fri

江崎グリコ 生チーズのチーザ 53% チェダーチーズ


 FC2 おやつスイーツランキング
109-DSC_7796.jpg

生チーズのチーザ 53% チェダーチーズ
(江崎グリコ) 158円

【口コミ付】チーザ 一覧

「グリコ独自のハイチーズ製法
たっぷりと生チーズを練り込んだ生地をカリカリになるまで焼き上げました。
生チーズの濃厚で上質な旨みを、ゆったりとプレミアム気分でお楽しみください。」

「生チーズのチーザ〈チェダーチーズ〉は、
チェダーチーズを53%も練り込んだ新感覚のおつまみスナックです。
一枚口に入れた瞬間、濃厚な旨み、生チーズの本格的な味わいが、
口いっぱいに広がります。このおいしさに、手が止まらなくなるはず。
お酒とともにどうぞお楽しみください。」(HPより引用)

<1袋(40g)当たり>
カロリー217kcal たんぱく質5.7g 脂質12.9g 炭水化物19.4g
菓子


110-DSC_7797.jpg

ちなみに江崎グリコによるとチェダーチーズとは、
「長期間熟成により引き出された旨みたっぷりの深いコク。
イギリス生まれのチェダーチーズは、ナチュラルチーズの代表格。
今や世界中で愛されています。そのまま味わうのはもちろん、
パスタやピザ、グラタンなど、様々な料理にも活用されています。」とのこと。

111-DSC_7798.jpg

チェダーチーズを53%も練り込んだチーザが、
ちゃんとした三角形27枚にコワレが5枚分ほどあり約32枚。

112-DSC_7799.jpg

それにしてもずいぶんパウダーリー。
素手で扱うのをためらうほど湿り気ある触感が濃厚さを期待させる。

113-DSC_7800.jpg

一枚口に入れた瞬間から、口いっぱいに広がるチェダー。
チーズが濃いのは間違いないけど、塩気も同じくらい強い。

114-DSC_7801.jpg

あまりにもソルティー。
今までの中で一番と思えるほどのしょっぱさがためらわせる。

115-DSC_7802.jpg

濃厚な旨みや本格的な味わいの前に、塩気がたちはだかる。
チーズ53%を喜ぶより塩分を何%かカットしてほしいと思ってしまう。

116-DSC_7803.jpg

チーザに手が止まらないより飲みものがよく進む。
しょっぱすぎて、飲みもの無しでは手を出せない。

117-DSC_7804.jpg

いつも通りカリカリしつつ、心なしかいつもより軽い。
カリッと噛むたび際立つのは、チーズよりしょっぱさ。

118-DSC_7805.jpg

練り込んだチーズが噛みしめるほどにじみ出てくるのではなく、
周りにまぶされたパウダーが舌に触れた瞬間から口に広がる。

119-DSC_7806.jpg

生じゃないチーザでは、こんなことなかったのにな。

120-DSC_7807.jpg

少なくとも自分には上質さもプレミアム感もわからず残念。

チーザ チェダーチーズ
スナイダーズ チェダーチーズ

ケトル ポテトチップス ニューヨーク チェダー
プリングルズ チェダー&サワークリーム
エアリアル 濃厚チェダーチーズ味
北海道チェダーチーズ フライドポテト


チェダーとゴーダを使用

チェダーチーズ ★★★☆
しょっぱさ ★★★★☆
カリカリ感 ★★☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
ナチュラルチェダーチーズ、植物油脂、乳糖、でん粉、食塩、はっ酵調味料、たまねぎシーズニング、酵母エキス、加工デンプン、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、メタリン酸ナトリウム、アナトー色素、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
ビスケット・クラッカー | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示