2017/04/11.Tue

伏見蒲鉾 おさかなめんち


 FC2 おやつスイーツランキング
088-DSC_7775.jpg

おさかなめんち
(伏見蒲鉾) 108円

【無添加】サバと青森県産長芋を使ったヘルシーメンチ!

「口当たりの良い食感はそのまま軽く焙っても、
さっと炒めてもおいしく食べられる揚げ蒲鉾です。」(HPより引用)

<100gあたり(1枚標準重量100g)>
カロリー124kcal たんぱく質6.8g 脂質4.5g 炭水化物14.1g
魚肉ねり製品


089-DSC_7776.jpg

開封するといきなり玉ねぎの臭い。
練り込まれているのが見えるし、
原材料では魚肉の次に表記されているけど、
これは少し戸惑うくらいの強さ。

おさかなメンチなのに玉ねぎメイン?

090-DSC_7777.jpg

口に入れるとまずはおさかな旨い。
あとに続く玉ねぎは意外と優しい。

091-DSC_7778.jpg

玉ねぎは目で見た通り多い。
だけど臭ったほどじゃない。

092-DSC_7779.jpg

蒲鉾部分は本当に口当たり良い。
とってもなめらかな舌ざわり。

093-DSC_7780.jpg

そこに玉ねぎのシャキシャキ感。
しっかりとした歯ざわりがアクセント。

焼いてみようとしたのは中断した。
加熱すれば風味や旨味は増すだろうけど、
これより柔らかくなってほしくない。

094-DSC_7781.jpg

どこを切っても出てくる玉ねぎ。
最初はそうでもないと思ったけど、
やっぱりこれはなかなかなもの。

095-DSC_7782.jpg

だけど決して嫌なものではなく、
玉ねぎの甘味と魚肉の旨味がベストマッチ。

096-DSC_7783.jpg

玉ねぎメインでやわらか仕上げのおさかなめんち。
軽く焙ったりさっと炒めたりしなくても、
そのままで十分おいしく食べられる揚げ蒲鉾でした。


北国からの贈り物 玉ねぎザンギ


白身魚と豆腐のふんわり天

魚肉 ★★★
玉ねぎ ★★★☆
口当たり ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
魚肉、玉ねぎ、植物油、でん粉、砂糖、食塩、発酵調味料、卵白、大豆たん白、魚介エキス、加工でん粉、セルロース、調味料(アミノ酸等)、キシロース、pH調整剤、焼成Ca、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示