【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
森永製菓 カカオのちから 74%

 FC2 おやつスイーツランキング
46-DSC_7853.jpg

カカオのちから 74%
(森永製菓) 172円

森永製菓チョコレート ラインナップ!

「毎日おいしく、ダークチョコレート習慣
カカオの香りを感じながら、苦味・酸味を抑えた
後味スッキリと食べやすいダークチョコレート。」

<1枚(標準4.0g)当り>
カロリー23kcal たんぱく質0.37g 脂質1.6g 炭水化物1.9g
チョコレート


48-DSC_7855.jpg

カカオ75%が高いのはわかるけど、ポリフェノール105mgってどうなんだろう。
ちなみにポリフェノールとはカテキンや大豆イソフラボンなどの総称で、
ガン、動脈硬化、糖尿病、高血圧などの生活習慣病の予防や、
老化を早める体の酸化を防止する働きによりアンチエイジングにも効果的な成分。
体の必須成分ではないので不足したり過剰摂取になったりすることはないとのこと。

これは2014年8月26日発売に発売されたもので、既に販売終了。

47-DSC_7854.jpg

個包装で10枚入り。

49-DSC_7856.jpg

ビターながら抑えられた苦味。
酸味はほとんど感じられない。
バランスのよい甘味と苦味。
その中でわずかに感じるのは渋み。

50-DSC_7857.jpg

渋みといっても気になるほどではなく、
それがカカオの高さを実感させる。

51-DSC_7858.jpg

際立つのは何よりやっぱりカカオ感。
それと同時に食べやすく仕上げているのも伝わってくる。
抑えなければ苦味や酸味がどれほどなのかわからないけど、
おそらくこんなものではないのでしょう。

52-DSC_7859.jpg

形状は薄めでパリッと食感。
舌でゆっくり溶かしていけば、カカオをよりじっくり味わえる。

53-DSC_7860.jpg

噛み砕きたくなる人も多そうだけど、カカオ感を楽しむには我慢。

54-DSC_7861.jpg

嬉しいのは後味のスッキリ感。
甘ったるさがない中でカカオの余韻に浸れる。

55-DSC_7862.jpg

カカオの香りを感じながら、
75%ならではの苦味と酸味ってどんなものなのか気になったり。
今度はぜひ、食べやすく仕上げていないものも味わってみたい。

森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70
森永 カレ・ド・ショコラ カカオ88

森永 カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター
森永 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク
森永 カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト


最高級カカオ90%使用。
リンツ エクセレンス 90%カカオ

苦味 ★★★
酸味 ゼロ
甘味 ★★
カカオ感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
カカオマス、砂糖、ココアパウダー、ココアバター、乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳成分を含む)
関連記事
チョコレート | 【2017-04-12(Wed) 22:50:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する