2017/04/18.Tue

合食 天然えびピリ辛揚げ


 FC2 おやつスイーツランキング
37-DSC_7911.jpg

天然えびピリ辛揚げ
(合食) 306円

あふれる旨味と香ばしさ!カリカリサクサク極上食感!
鮮度にこだわった本格甘エビ唐揚げ

「電子レンジ不要!そのままでおいしい!」

「天然エビに唐辛子を少量加えた唐揚げにしました。」(HPより引用)

<100g当たり(1パック110g)>
カロリー176kcal たんぱく質19.1g 脂質8.3g 炭水化物6.4g
そうざい(えびのから揚げ)


ひたすら「電子レンジ不要」「そのままでおいしい」をアピール。
から揚げなら「そのままで召し上がれますが、温めるとさらに美味しくなります。」
というのが多い中「温めてもいいけどそのままで食べられるよ」と言いたげな印象。

電子レンジで温める場合は500Wで30秒が目安。

38-DSC_7912.jpg

「えびの唐揚げ」というより「えびの殻揚げ」
…と思ったら、
「唐揚げ」じゃなくて「ピリ辛揚げ」

39-DSC_7913.jpg

なんだ、そっか、“カラ”違いかぁ~!
…と納得しかけたところで我に返った。
そうだよ、これは「ピリ辛」なんだよ。
「辛」だとなると、もっと違う。

40-DSC_7914.jpg

少しでも加えてあるはずの唐辛子が少しも効いていない。
しかも「唐辛子を少量加えた唐揚げ」って、
なんだよ、やっぱり自分は間違えていなかった。
…なんていうのはどうでもいい話しで、
「唐」でも「辛」でもないってどういうことだ。

41-DSC_7915.jpg

それでも殻の香ばしさがあるならまだしも、
えびの甘さが弱ければ特に香ばしくもない。

えびの甘さやプリプリ感がほとんどなく、殻が多い印象。
それもただカリカリするばかりで、香ばしさは特に無い。
よく噛み砕かないとカリカリな殻が喉に刺さる危険性あり。

42-DSC_7916.jpg

殻より印象強いのは衣。
から揚げならこんなものなのかな。
自分にはもう少し薄付きの方が嬉しい。

強いのはえび感より油感。
唐揚げなんだから油臭さも仕方ないというなら、
天然えびらしい甘さや香ばしさがもっとほしい。

43-DSC_7917.jpg

このままでは切なくてダメ元でレンジではなくトースターで2分ほど加熱。
温めておいしくなることがなくても、おいしくなくなることはないでしょう。

44-DSC_7918.jpg

えび感がわずかに出ると同時に、際立つ衣のベチャベチャ感。
おいしくなるとは言い難いけどそのまま食べるより少しマシ。

いくつもの不満が募る中、一つの疑問だけ解けた。
どうして半額の常連なのか、これでよくわかりました。


新鮮な甘えびを殻付のままカラッと♪
甘海老唐揚げ

えび度 ★
ピリ辛さ ゼロ
食感 ★★
満足度 ☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
えび、菜種油、でん粉、岩塩、発酵調味料、唐辛子、魚しょう、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、トレハロース、パプリカ色素
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示