【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ おいしいカスピ海 Creamy

 FC2 おやつスイーツランキング
25-DSC_7832.jpg

おいしいカスピ海 Creamy
(江崎グリコ) 151円

江崎グリコのヨーグルト ラインナップ!

「ほんのり甘い とろ~り濃密食感 乳の深いコク
クレモリス乳酸菌CHCC2907株」

<1個(100g)当たり>
カロリー94kcal たんぱく質3.3g 脂質4.1g 炭水化物10.9g
無脂乳固形分8.1% 乳脂肪分3.8%
はっ酵乳


自家製カスピ海を何年も食べ続け、初めて市販品を食べたときは驚いた。
ねっとりとした粘り気がまるで違う。

(ちなみに自家製カスピの粘りに満足してない方におすすめ→ねばるパウダー)

それからパックタイプは何度かあるけど、個食タイプが初めてなのでとても楽しみ!

26-DSC_7833.jpg

見た目は何の変哲もない一般的なプレーンヨーグルト。
これが本当にとろ~り濃密食感?

27-DSC_7834.jpg

何もしないでスプーンをさした触感にも特徴なし。

28-DSC_7835.jpg

すくい上げてものびることなし。

29-DSC_7836.jpg

フタに書いてある通り、3回大きく混ぜたとき変化が起きた。

30-DSC_7837.jpg

さっきまで全く無かったもったり感。
これは濃密食感に近づいた予感!

31-DSC_7838.jpg

ほんのりというよりしっかりとした甘み。
深いコクまではいかないけど十分な乳の味わい。

32-DSC_7839.jpg

3回ほど大きく混ぜてからスプーンをさすと、
手に伝わる感触からもう濃密食感に違いなし。

33-DSC_7840.jpg

すくい上げるとのびる感がかなり嬉し。

34-DSC_7841.jpg

パッケージに書いてある通りだと、1回口に運んだ時点で確信できた。

35-DSC_7842.jpg

もったりとした中に程よい粘り気。
ねっとりと呼びたくなる舌ざわり。

同じ濃密でもギリシャヨーグルトとは全然違い、
ギリシャはどっしりしっかりまとわりつくようで、
カスピはもったりねっとりしながらさっぱりした印象。

ギリシャの濃密感は色々とお高めだけど、
このカスピならもっと手ごろに楽しめる。

36-DSC_7843.jpg

初めて市販のパックタイプを食べたとき、
何年も続けてた自家製カスピと全然違い、これが本物なのかと感動した。

今回初となる個食タイプのカスピ海は、パックタイプをさらに上回る濃密食感。

いつものカスピ海ヨーグルトの粘りアップ!

100gあたりのカロリーや値段が400g入りより高い分、
満足度の高い仕上がりに文句なし!

グリコ おいしいカスピ海 生乳たっぷり 400g
グリコ おいしいカスピ海 脂肪0% 400g


噛めば噛むほど味が出る!
【卵不使用】カスピ海ヨーグルトを使ったライ麦パン

甘み ★★★☆
濃密食感 ★★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
牛乳、砂糖、乳製品/香料、(一部に乳成分を含む)
関連記事
ヨーグルト | 【2017-04-19(Wed) 22:56:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する