【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
枡谷食品 焼ちくわ

 FC2 おやつスイーツランキング
45-DSC_7919.jpg

焼ちくわ
(枡谷食品) 148円

ちくわを炭火で焼きあげチーズを入れました。

<1本当たり(約100g)>
カロリー不明
魚肉練製品


北海道小樽市で蒲鉾を製造する枡谷食品の焼ちくわ。
創業昭和8年の老舗が作るものなら他とは何か違うはず。

46-DSC_7920.jpg

形がちくわでもスベスベな表面はまるで板カマ。

47-DSC_7921.jpg

味も蒲鉾ながら他にはないほんのりとした甘味が、
わずかながらランクの違いを感じさせる。

49-DSC_7923.jpg

シコシコと歯切れ良い中、わずかにプリッと。

50-DSC_7924.jpg

ちくわより固めで、板カマより柔らかめ。
優しい弾力で歯切れがよくて噛みやすい。

51-DSC_7925.jpg

端っこの白い部分は穴が無し。

53-DSC_7927.jpg

中央あるのは穴というより切れ込みのようなもの。
一般的なちくわのように筒状にはなっていない。

52-DSC_7926.jpg

一般的なちくわよりは食べごたえがあるものの、
お腹にたまるようほどじゃない。

48-DSC_7922.jpg

特に嫌いもしないけど、わざわざは要らないかな。


たこの風味とねぎの香り...
たこねぎ竹輪

甘味 ★★
食感 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉(タラ・ホッケ・イトヨリダイ)、でん粉、砂糖、食塩、卵白、調味料(アミノ酸)、みりん、ぶどう糖
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-04-20(Thu) 23:08:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する