2017/04/22.Sat

伊藤ハム 若鶏太巻 ごぼう巻


 FC2 おやつスイーツランキング
75-DSC_7949.jpg

若鶏太巻 ごぼう巻
(伊藤ハム) 321円

やわらかな鶏もも肉とごぼうのシャキシャキ感が抜群!
甘たれ♪鶏もも肉の八幡巻き

「若鶏もも肉でごぼうを丁寧に手巻きし、炭火風味に仕上げました。」

<100g当たり(1パック130g)>
カロリー184kcal たんぱく質18.7g 脂質9.3g 炭水化物6.3g
そうざい(焼物)


76-DSC_7950.jpg

ごぼうを巻いた炭火風味の若鶏太巻。

レンジで温める場合はお皿に移して糸を取り除き、ラップをかけて約2分(500W)
沸騰しない程度のお湯に袋のまま入れ、約10分温めてもOK。

77-DSC_7951.jpg

自分はそのまま温めず、食べやすくスライスしていただきます。

78-DSC_7952.jpg

びっくりするくらい若鶏しっとり。
冷蔵庫から出したばかりでも関係ない。

79-DSC_7953.jpg

若鶏のもも肉は旨みもたっぷり。
わざわざ温めなくてもよく引き立つ。

80-DSC_7954.jpg

香ばしい炭火風味がふんわり。
それがまた食欲をそそる。

タレの甘辛さがほんのり。
若鶏の持ち味を邪魔しない。

81-DSC_7955.jpg

ごぼうはほんのちょっぴり。
それらしい風味も食感も全く無い。

84-DSC_7958.jpg

目には何か巻かれているのが見えるけど、
食べてみてもそれが何かはわからない。

83-DSC_7957.jpg

ごぼうを目がけて口に入れても首を傾げるばかり。
どうしてこんなに香らなければコリッともしないんだ。

82-DSC_7956.jpg

だけど若鶏と炭火風味と甘辛たれが、
ごぼうが弱くて淋しいとは感じさせない。

83-DSC_7957.jpg

しっとりとした鶏の旨みと炭火風味の香ばしさに、
優しい味わいの甘辛たれがなんともよく合う。
ごぼうの香りや食感がなくても不満じゃない。

85-DSC_7959.jpg

何も巻かれていなくても十分だとさえ感じてしまう。

87-DSC_7961.jpg

自分には最後に残った煮こごりもさりげなく高ポイント。
このぷるんぷるん感は冷たいからこそ楽しめるもの。

86-DSC_7960.jpg

やっぱりこれは温めなくても良いというより、
煮こごりのためには温めない方が良い。

炭火風味で旨みたっぷりなしっとり仕上げの若鶏巻で問題なし。


若鶏梅ごぼう巻

若鶏 ★★★★
ごぼう ☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
鶏肉、ごぼう、水あめ、砂糖、しょうゆ、食塩、発酵調味液、植物性たん白、卵たん白、鶏がらスープ、香辛料、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に卵、小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示