【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
大膳 こりこり たこ天

 FC2 おやつスイーツランキング
54-DSC_7928.jpg

こりこり たこ天
(大膳) 298円

ぷりっぷりの厳選魚すり身に たこ 福岡産ねぎたっぷり...
博多ねぎたこ天

「宮崎県塩釜加工 塩・コショウ仕上げ」

<100g当たり(1パック160g)>
カロリー189kcal たんぱく質10.2g 脂質17.3g 炭水化物1.3g
魚肉練り製品


食材を塩で包んで焼き上げる「塩釜焼き」という製法もあるけど、
これは宮崎県塩釜市で加工したものという意味で「塩釜加工」

55-DSC_7929.jpg

大きさは大中小あり、全部で14個。

56-DSC_7930.jpg

色よく揚がった中に、たこやいか、野菜がチラホラ。

57-DSC_7931.jpg

思っていたより強めの甘みは調味料じゃなく、
魚肉、たこ、いかのものだと信じたい。

58-DSC_7932.jpg

口に入れるたび広がる甘み。
ときどき紅生姜がほんのり。

59-DSC_7933.jpg

塩・コショウで仕上げたはずが、
それらしい辛味や風味は全くない。

60-DSC_7934.jpg

思いがけないやわらか食感。
ときどき野菜がシャキシャキするものの、
たこがこりこりすることはほとんどない。

61-DSC_7935.jpg

食べ始めはそれほどでもなかったのが、
食べるに従い甘みが強くなりすぎる。

62-DSC_7936.jpg

コリコリじゃないたこ、ピリッとしないコショウ、
紅生姜はごくほんのりで、甘みだけがたっぷり。

63-DSC_7937.jpg

甘く味付けした天ぷらかまぼこ。
もう少したこ感があればこの値段にも納得できた。
少しでも胡椒が効いていれば甘みも緩和されてた。
でもこれではちょっと甘すぎ、ちょっとお高めだ。


独自製法と紅生姜がタコの旨みを引き出す...
磯揚げ天ぷら「まる天」たこ天

甘み ★★★★
旨み ★★
コリコリ感 ☆
やわらかさ ★★★☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、きゃべつ、たこ、いか、玉葱、紅生姜、食塩、植物油、発酵調味料、香辛料、/加工でん粉、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)、着色料(赤102)、(一部にいかを含む)を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-04-24(Mon) 23:05:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する