【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 麺職人 香る旨みとんこつ

 FC2 おやつスイーツランキング
046-DSC_8020.jpg

麺職人 香る旨みとんこつ
(日清食品)
128円

日清の麺職人ラインナップ!

「ポークの旨みにガーリックの風味を利かせた、深みのあるとんこつスープ。
麺は、"まるで生めん" のような食感のノンフライ極細ストレート麺です。」(HPより引用)

<1食(82g・めん65g)当たり>
カロリー302kcal たんぱく質10.0g 脂質5.2g 炭水化物53.9g
(めん・かやく … 267kcal、スープ … 35kcal)
即席カップ麺


047-DSC_8021.jpg

まるで、生めんなノンフライ・極細ストレート麺。

048-DSC_8022.jpg

かやく、粉末スープ、調味オイルは別添え。

049-DSC_8023.jpg

かやくと粉末スープを麺の上にあけて熱湯を注ぎ(目安410ml)、
調味オイルをフタの上で温めながら待つこと4分。

050-DSC_8024.jpg

調味オイルを加えてよくかき混ぜていただきます。

051-DSC_8025.jpg

一口目から広がる深い旨み。
スープの白い濁りは嘘をつかない。

他のとんこつに比べて特に香るものはないけど、
勝るものはあっても劣るものは一つもない。

052-DSC_8026.jpg

濁りある白さは深みある旨さを表すよう。
見た目だけじゃなく、色の通りな味わい。

053-DSC_8027.jpg

本当なら油あげ麺派だけど、この極細ノンフライ麺は好き。
いくらノンフライでもこんな極細なのに、最後まで歯ごたえを失わない。
ツルツルだとかコシがあるとかとはまた違うけど、
柔らかくなりすぎないだけで嬉しい。

054-DSC_8028.jpg

特に香らなくて残念なのは、スープじゃなくて麺の方。
小麦の香りがあれば「まるで、生めん」にも頷けたかも。

055-DSC_8029.jpg

具材はチラホラ見えるキクラゲとねぎに、ペラペラなチャーシューが一枚。
どれも少なく、味や食感もほとんどなく、彩り程度。

056-DSC_8030.jpg

次は油あげ麺でこのとんこつスープを味わいたい。

【九州限定】 亀田の柿の種 とんこつラーメン風味

日清 レナケアー マルちゃんとんこつラーメン
日清 行列のできる店のラーメン 和歌山 とんこつラーメン
サッポロ一番 塩とんこつラーメン どんぶり
マルタイ 熊本黒マー油とんこつ棒ラーメン


【糖質制限で悩んでいる人たちをサポート】
低糖質唐辛子とんこつラーメン風

とんこつスープ ★★★☆
麺 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
めん(小麦粉、食塩、植物油脂、大豆食物繊維)、スープ(ポークエキス、食塩、豚脂、加工油脂、糖類、小麦粉、醤油、香味油、卵殻、香味調味料、香辛料、植物油脂)、かやく(チャーシュー、キクラゲ、ねぎ)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘剤(キサンタンガム)、炭酸Ca、焼成Ca、ソルビトール、カラメル色素、乳化剤、加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、鶏肉、ゼラチンを含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-05-01(Mon) 22:42:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する