2017/05/02.Tue

山田製菓 ピーナッツかりんとう


 FC2 おやつスイーツランキング
087-DSC_8061.jpg

ピーナッツかりんとう
(山田製菓) 108円

旭川のかりんとう専門店「天然酵母かりんとう」詰合せ

「ピーナッツの香ばしさを生かした
さっくり食感のかりんとうです。」

<100g当たり(1袋155g)>
カロリー468kcal たんぱく質9.9g 脂質17.4g 炭水化物68.0g
油菓子


088-DSC_8062.jpg

ピーナッツをまとったさっくり軽そうなかりんとうが107本。

089-DSC_8063.jpg

しっかりした甘さに、
ピーナッツはふんわりであまり主張してこない。

090-DSC_8064.jpg

ピーナッツの香りはするけど、香ばしいとは何か違う。

091-DSC_8065.jpg

衣が多めに付いたのを選んでみても、
ピーナッツは大したことなく甘味が強いだけ。

092-DSC_8066.jpg

ピーナッツが全く付いてないものなんて、
少しも香らず本当にただ甘いだけ。

097-DSC_8071.jpg

食感だけは本当にさっくり。

098-DSC_8072.jpg

そこにピーナッツのカリカリ感は全く無い。

093-DSC_8067.jpg

多めに付いてるものに限り、衣の歯触りが少しだけ。

094-DSC_8068.jpg

衣と生地がジュワッと溶け合う感はちょっと嬉しい。
溶け合いながら広がるのは甘さだけだけど。

095-DSC_8069.jpg

ナッツ付きでも油っこさがなくて嬉しいより、
ナッツ付きなのに香ばしさが弱くて淋しい。

096-DSC_8070.jpg

少しくらい油っこくても香ばしくあってほしかった。


ナッツの食感や香ばしさを活かしながら糖蜜を...

香ばしさ ☆
甘さ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、糖類(砂糖・水飴)、植物油脂、落花生、小麦胚芽、イースト
関連記事
かりんとう | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示