【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_7973.jpg

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味
(日清食品) 230円

日清食品のいろんなカップヌードル。

「カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。
牛テールなどをじっくりと煮込んだこってり白湯スープに、
無臭の熟成黒にんにくと卵黄を加え、スタミナ満点に仕上げました。」

<1食(67g・めん50g)当たり>
カロリー298kcal たんぱく質7.6g 脂質12.1g 炭水化物39.7g
(めん・かやく … 242kcal、スープ … 56kcal)
即席カップ麺


牛テールスープってどんな味なのか知らないけど、
イメージするのはにんにくが効いたこってり味。

003-DSC_7975.jpg

いつもより少し細めに見えるちぢれ油揚げ麺。

004-DSC_7976.jpg

見るからにこってりしてそうなかやく。
麺の一面に広がりながら匂いも漂わせる。

002-DSC_7974.jpg

無臭にんにく卵黄ペーストは別添え。

005-DSC_7977.jpg

ペーストの袋を取ってからフタを半分まではがして、
熱湯を内側の線まで注ぎ(目安310ml)、
フタの上にペーストを乗せて温めながら待つこと3分。

006-DSC_7978.jpg

これだけでも十分じゃないかと思いつつ…。

007-DSC_7979.jpg

ペーストを加えてよくかき混ぜ、いただきます。

008-DSC_7980.jpg

濃厚な旨み。
白く濁ったスープは間違いなくこってり。

009-DSC_7981.jpg

じっくり煮込んだ牛テールなどの旨みがよく出てる。
それと同時に塩気もまたよく効いている。
自分には少ししょっぱいけど、それより旨い。

010-DSC_7982.jpg

規定量のお湯ではしょっぱすぎ、
お湯を足すとしょっぱさが和らぎながら、
旨みはしっかり残るという嬉しい事態。

お湯を足すことで味が薄まるどころか、
自分にはちょうどよくなってくれた。

011-DSC_7983.jpg

一分も待たずにすすった麺にビックリ。
もう完全に戻っている状態。
これで3分も待っていたらどうなっていたか恐ろしい。

麺は見た通り細めで、その分かなり伸びやすい。
湯戻し時間を1分に指定した方がいいんじゃないか。

012-DSC_7984.jpg

細くて伸びやすい麺にコシも何もあったものじゃない。
好きな味でも麺が残念なら不満な自分なのに、今回は例外。
麺の貧弱さをスープの強い旨さがカバーしてくれる。

016-DSC_7988.jpg

それから驚いたのは、味付牛肉。
カップ麺の具に満足できたことはなく、そもそも具には質も量も求めていない。
特に肉系なんてカロリーを上げるばかりで、大したおいしくないので一つも要らない。

ところがこれはちゃんと肉、本当にそれらしい風味がする。
カップ麺は数え切れないほど食べてきたけど、
その具、しかも肉系を楽しめたのは初めてだ。

013-DSC_7985.jpg

自分にとって最重要なのは麺、次にスープ、具はオマケ。
でも今回は麺への不満を和らげる旨いスープはもちろん、
ちょっとでも「おっ♪」と思えた具が何よりの収穫。

015-DSC_7987.jpg

物足りないのは、熟成黒にんにくの無臭さ。
自分はにんにくらしく思い切り臭う方が好き。
良いのか悪いのか、卵黄らしさも全く無い。

014-DSC_7986.jpg

史上最高級の贅沢スープとは言い過ぎだけど、
牛テールなどの旨味が確かに出てる白湯スープ。
スープや具がそれなりに満足なだけに麺がとても残念。

クオリティの高さもボリュームの少なさを補うほどはなく、
全体的には値段に見合った内容かと言われると頷けないな。

マルタイ 佐賀牛塩ラーメン
タベテ だし麺 近江牛骨だし 醤油ラーメン
コムタン麺 農厚で深みのある牛骨スープの味が魅力のインスタントラーメン


じっくり煮込むとプロ並みのスープに!
黒毛和牛テール

スープ ★★★★
麺 ★
具 ★★★
コスパ ☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(ビーフエキス、加工油脂、香味油、食塩、豚脂、還元水あめ、チキンエキス、黒にんにくペースト、ゼラチン、卵黄、卵黄油)、かやく(味付牛肉、キクラゲ、ねぎ、レッドベルペパー)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、香料、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-05-03(Wed) 23:07:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する