2017/05/04.Thu

フジフーヅ 大粒のふんわり焼売


 FC2 おやつスイーツランキング
073-DSC_8047.jpg

大粒のふんわり焼売
(フジフーヅ)
88円

ふんわり柔らか、うまさぎっしり!
ジャンボサイズ本格焼売

「一粒に凝縮された肉と香味野菜の旨味」

<1パック(200g)あたり>
カロリー350kcal たんぱく質17.7g 脂質10.8g 炭水化物43.5g
そうざい半製品


074-DSC_8048.jpg

シャキシャキ食感たけのこ入りの大粒焼売が8粒。

075-DSC_8049.jpg

レギュラーサイズより一回りほど大きめ。

076-DSC_8050.jpg

内装ラップに2~3ヶ所穴を開け、レンジで約1分半(500W)

077-DSC_8051.jpg

湯気と一緒に立ち上がるお肉の匂いが食欲をそそる。
だけどこの値段なので、あまり期待はしないでおこう。

078-DSC_8052.jpg

凝縮された肉と香味野菜の旨味。
嘘じゃなく、本当にギュッと詰まってる。

080-DSC_8054.jpg

味付けも強め。
それはお肉の質に理由がありそう。

高いものではないけどもちろん悪いものでもなく、
それなりの質でリーズナブルなお肉を使い味をしっかり付けることで、
満足できる仕上がりにしつつ、値段は低く抑えたような。

081-DSC_8055.jpg

決してお肉の質に問題があるわけじゃなく、その正反対。
特に問題がないのにこの安さを実現するには、
材料費を抑えて味付けに力を入れるしかないと勝手に思うだけ。

079-DSC_8053.jpg

皮もまた安さを感じさせない。
標準的な厚さでわずかながらもちもち感まである。

082-DSC_8056.jpg

そんな皮の中には旨味たっぷりな肉ダネがギュッと詰まってる。
それでこの大きさだから「粒」とは言えないボリューム感。

083-DSC_8057.jpg

肉ダネにボソ付きもカサ付きも一切なし。
皮にぎっしり詰まっていながら全然がっちりな固さはなく、
本当にふんわりなのに柔らかすぎず食べごたえある。

084-DSC_8058.jpg

たけのこのみならず、玉ねぎも一緒に時々シャキシャキ。

085-DSC_8059.jpg

何度も確かめたのはカロリー値。
こんなに思い切り肉なのに、本当にこんなに低いものなのか。

086-DSC_8060.jpg

肉感、食感、ボリューム感、申し訳なるくらいのお得感。
これなら倍の値段でも納得できそう。


薄い皮に溢れんばかりの豚肉!
蓬莱本館 ジャンボシュウマイ

肉感 ★★★★
食感 ★★★
皮 ★★★☆
ボリューム感 ★★★☆
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
野菜(玉ねぎ、たけのこ)、食肉(鶏肉、豚肉)、小麦粉、粒状大豆たん白、豚脂、ぶどう糖、発酵調味料、しょう油、おろししょうが、食塩、ごま油、砂糖、たん白加水分解物、香辛料、ポークエキス、酵母エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(一部に小麦・鶏肉・豚肉・大豆・ごまを含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示