【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東洋水産 マルちゃん うまいつゆ 鴨だしそば

 FC2 おやつスイーツランキング
109-DSC_8083.jpg

マルちゃん うまいつゆ 鴨だしそば
(東洋水産) 108円

マルちゃん製品 一覧

「鰹をベースに鴨だしと昆布、椎茸の旨味を利かせた、
やや甘めなつゆの鴨だしそば。」(HPより引用)

「鶏の旨味、香り高い甘めのつゆ。」

購入は>>こちらから。

<1食(72g・めん55g)当たり>
カロリー317kcal たんぱく質8.2g 脂質14.3g 炭水化物38.9g
(めん・かやく ... 276kcal、スープ ... 41kcal)
即席カップ麺


111-DSC_8085.jpg

コシを期待したい油揚げ麺。

112-DSC_8086.jpg

油揚げ5枚となると4枚に、たっぷりネギ。

113-DSC_8087.jpg

フタを開けて内側の線まで熱湯を注ぎ(目安320ml)、待つこと3分。

110-DSC_8084.jpg

特製スープを加え、よくかき混ぜて頂きます。

114-DSC_8088.jpg

うまいというより甘いつゆ。
控えめじゃないけど角のないしょっぱさ。

115-DSC_8089.jpg

しょうゆがよく効いている。
茶色いスープは見た目通りの濃さ。

116-DSC_8090.jpg

そこに広がるかつおの風味。
高いとは言い過ぎだけど確かに香る。

117-DSC_8091.jpg

確かに感じるわけじゃないけど、
和風だしだけじゃ生まれないコクはきっと鴨。

121-DSC_8095.jpg

ペラペラなると。

119-DSC_8093.jpg

ほんのり香るネギはシャキシャキ。

125-DSC_8099.jpg

食べて初めて気づいた肉そぼろ。

120-DSC_8094.jpg

これ、いるかなぁ...と思ってしまう油揚げ。
赤いきつねのお揚げとは大違いで、ただボソボソ。

123-DSC_8097.jpg

麺はなめらか食感。
ツルツルと喉越し良し。

122-DSC_8096.jpg

特にコシはないけど、
別に伸びやすくもないだけ良し。

118-DSC_8092.jpg

しょっぱめであまいつゆだけどそれだけじゃなく、
和風だしがしっかり効いててかつおが香り、
さらに鴨のようなコクもありちゃんとうまい。

124-DSC_8098.jpg

それにしてもつゆが濃くてお湯を何度も継ぎ足してたら、
なかなか食べ終わらなくて麺がふにゃふにゃになっちゃった。

126-DSC_8100.jpg

でもラーメンと違ってそばなら伸びてもまだイケる。

マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば

日清のどん兵衛 鴨だしそば
日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だしそば


鴨だしがきいてる!

つゆ ★★★
麺 ★★★
満足度 ★★★

購入は>>こちらから。
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉、そば粉、植物油脂、植物性たん白、食塩、とろろ芋)、添付調味料(砂糖、食塩、醤油、合鴨エキス、魚介エキス、香辛料、こんぶエキス、しいたけエキス、たん白加水分解物、植物油)、かやく(味付油揚げ、味付鶏挽肉、かまぼこ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、香料、増粘多糖類、酒精、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、レシチン、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(原材料の一部に卵、乳成分、ごま、さば、豚肉を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-05-10(Wed) 23:06:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する