2017/05/17.Wed

【期間限定】亀田製菓 亀田のまがりせんべい 北海道しょうゆ味


 FC2 おやつスイーツランキング
11-DSC_8137.jpg

【期間限定】亀田のまがりせんべい 北海道しょうゆ味
(亀田製菓) 159円

亀田のまがりせんべい ラインナップ!

「こんがり香ばしい直火焼製法
トモエ本醸造醤油使用 日高昆布だし仕立て」

「「亀田のまがりせんべい」ならではのカリッとサクッとした食感はそのままに、
日高昆布だし仕立てで、北海道しょうゆならではの豊かな香りと
まろやかな甘みをお楽しみいただけます。」(HPより引用)

亀田製菓

<100g当たり>
カロリー381kcal たんぱく質6.5g 脂質1.0g 炭水化物86.5g
<1個装(2枚)当たり>
カロリー46kcal たんぱく質0.8g 脂質0.1g 炭水化物10.4g
米菓




1箱買いしても絶対に湿気らせないほどのまがりファン。
ただでさえ新味は欠かさない中で北海道しょうゆ味、
しかもトモエ本醸造醤油を使った日高昆布だし仕立てときたら即買い。

12-DSC_8138.jpg

北海道しょうゆ味の亀田のまがりせんべいが2枚×9個装で全18枚。

13-DSC_8139.jpg

色合いはいつもより少し上品。
味問わずまがり具合にはいつも個体差あり。

14-DSC_8140.jpg

うまみ醤油より色が上品なら味わいもまたその通り。
いつも通り控えめな甘味にいつもと違う旨味がある。

15-DSC_8141.jpg

優しさの中に感じるまろやかさ。
それは日高昆布だし仕立てという通り。

16-DSC_8142.jpg

いつもとの違いを改めて実感させるのは、
北海道しょうゆならではの豊かな香り。
それが後味にふんわりながらしっかりと。

17-DSC_8143.jpg

定番のうまみ醤油と限定の北海道しょうゆ。
自分がその違いをハッキリ感じられるのは、
定番を呆れるくらい飽きもせず味わっているから。
ほとんど同じだと言う人の方が多くても無理ない。

少し無理してたとえるなら、
うまみ醤油はおばあちゃんがいつも作ってくれるような安心感、
北海道しょうゆはどこか料亭を思わせるちょっとした特別感がある。

18-DSC_8144.jpg

いつもと同じ直火焼製法による生地は、
こんがり香ばしいのもいつも通り。

19-DSC_8145.jpg

カリッとサクッと弾むような軽やかさ。
食感はそのままにという通り。

20-DSC_8146.jpg

優しいのはいつもと同じでも、いつもと違った仕上がり。
だけど北海道しょうゆもうまみ醤油と同じくらいお気に入り♪

カリッ、サクッと軽くて旨味醤油が香ばしい。
亀田製菓 まがりせんべい

【北海道限定】カルビー ポテトチップス 昆布しょうゆ
【北海道限定】カルビー ポテトチップス バターしょうゆ味
【北海道の味】カルビー 堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味
【北海道東北限定】ドデカイラーメン 北海道東北バター醤油


トモエ日高昆布しょうゆ塩分カット

北海道しょうゆ味 ★★★☆
軽やかさ ★★★★
満足度 ★★★☆

亀田製菓

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、こんぶエキス、たんぱく加水分解物(卵・大豆・鶏・豚・ゼラチンを含む)、デキストリン、はっ酵調味液、カツオ節エキス、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、甘味料(ステビア)、パプリカ色素
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示