2017/05/18.Thu

山崎製パン 甘味道楽 串だんご しょうゆだれ


 FC2 おやつスイーツランキング
30-DSC_8156.jpg

甘味道楽 串だんご しょうゆだれ
(山崎製パン) 179円

みたらし団子の逆バージョン!老舗の特製醤油団子みたらしだんご

「サッと程よく焼き目をつけた団子にとろりとしたタレをからめた「串団子(たれ)」」

<100g当たり>
カロリー222kcal たんぱく質2.6g 脂質0.5g 炭水化物51.8g
<1本当たり>
カロリー138kcal たんぱく質1.6g 脂質0g 炭水化物31.2g
和生菓子


31-DSC_8157.jpg

無類のあんこ好きだけど、団子だけは絶対みたらし。
3人で仲良く分けたので、残り2本でごめんなさい。

32-DSC_8158.jpg

しょうゆだれをからめた串団子が6本入り、1本につき4個付き。

33-DSC_8159.jpg

「これこれ♪」と言いたくなるタレ。
「これじゃない…」と思わせるように作る方が難しそう。

間違いのない甘じょっぱさ。
何か違うと感じるタレには出会ったことがない。

35-DSC_8161.jpg

タレは柔らかすぎない固さもマル。
流れ出さずお団子にしっかりフィット。

団子を取った後のケースはキレイなもの。
タレは無駄のない量も高ポイント。

34-DSC_8160.jpg

“サッ”と言う割にしっかり付いた焼き目。
特に香ばしくもないけど見た目のアクセント。

36-DSC_8162.jpg

シコシコと歯切れのよいお団子。
少なくとも初心者がこう仕上げるのは難しい。

それから適度な粘りと弾力。
何か足りないと感じるものは一つもない。

37-DSC_8163.jpg

生地は固くなりにくい食感が花マル!
わざわざ温めなくても問題ない柔らかさ。

38-DSC_8164.jpg

お団子が嫌いじゃなく、
よほどのこだわりがなければ誰でも楽しめそう。

39-DSC_8165.jpg

お団子をお皿に取って食べる自分には、
串が要らないけどワガママ言わない。

遠藤製餡 ゼロカロリー みたらしもち


お団子もちもち♪タレたっぷり!
みたらし牡丹団子

みたらしあわせんべい

しょうゆだれ ★★★
団子 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
醤油だれ(砂糖、醤油、昆布だし)、上新粉(うるち米(米国))、砂糖、トレハロース、ソルビット、加工デンプン、グリシン、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酵素、(原材料の一部に卵、小麦を含む)
関連記事
和菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示