2017/05/21.Sun

リスカ ハートチップル ニンニク味


 FC2 おやつスイーツランキング
017-DSC_7989.jpg

ハートチップル ニンニク味
(リスカ) 118円

うまい棒 定番からレアまで盛りだくさん

「ニンニクパワーでおいしさUP!
うるち米に元気味。ガーリックをプラスしたパワフルでヘルシーなスナック菓子。
う~んとうなるほどのドッキドキのおいしさ。
ハートチップルは、スーパーなおいしさであなたのハートを射止めるおいしさの達人です。」

【卸価格】やおきん うまい棒15種類 30本入×20袋

<1袋(63g)当たり>
カロリー351kcal たんぱく質4.3g 脂質21.4g 炭水化物35.3g
スナック菓子


こんなに支離滅裂な商品説明は今までなかったんじゃなかろうか。
パワフルでヘルシーまでならまだわかるけど、他は何を言いたいのかさっぱり。
だけどそんなチープな商品説明も、また駄菓子系スナックらしくてなんかイイ。

018-DSC_7990.jpg

駄菓子でこども向けだと思わせ、ハート型で油断させ、
実はニンニクが強烈だというのですごく楽しみ!

019-DSC_7991.jpg

ニンニクパワー全開、ガーリックいっぱい。
ヘルシーさはないけど、パワフルさがイイ。

020-DSC_7992.jpg

思い切りニンニクで、がっつりガーリック。
これだけ旨みはあるのに深みがなくて面白い。

021-DSC_7993.jpg

「とりあえずニンニクとガーリックを多めにすればイイだろう」
そこに深い考えはなく、だからこそ生まれたウマさがイイ。

022-DSC_7994.jpg

とにかくニンニク、とにかくガーリック、とにかく濃く!
それだけじゃダメだと言えたらカッコイイのに、
ヤンチャなウマさとやたらなニオイを楽しめちゃってる。

023-DSC_7995.jpg

それにしてもずいぶん軽く、味の濃さよりこの軽さの方が意外。
くどさを残し、ついでにハートもしっかり射止め、あっという間にいなくなる。

025-DSC_7997.jpg

サクサクというよりシャクシャクで、
わら半紙をクシャッと丸めたような食感が、チープさに拍車をかける。。

024-DSC_7996.jpg

ひたすらふんわりな生地は、油の吸収率が絶対イイ。
実際、油っこさを感じながらも止まらない危険率大。

026-DSC_7998.jpg

いかにもチープ、いかにも駄菓子、だからイイ。
さらに深みやコクを出したりなんてしなくてイイ。

027-DSC_7999.jpg

ただ、周りが気になるとか後味が残ると嫌だという人や、
濃いだけじゃ満足できない高級志向やこだわりがある人、
それから止まらなくなるのが怖い人もやめておいた方がイイ。

028-DSC_8000.jpg

駄菓子の中ではトップクラスのクオリティも、
一般的なスナック菓子に比べると下位ランク。
ネットだと値段は様々だけど近所のスーパーなら、
チープさのないスナック菓子がこれよりもっと安い。

在庫・値段を
>>Amazonでチェック
>>楽天市場でチェック

だけどこの調子でどんどんいろんな味を開発してほしい。
できれば万人受けするオーソドックスなものじゃなくて、
「おっ♪」とか「ゾッ…」とかする変わり味好き向けをお願い。

割餅生にんにくせんべい!どうにもとまらない


フリーズドライ納豆を...

ニンニク&ガーリック ★★★★☆
軽さ ★★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(国産米)、植物油脂、ガーリックシーズニング(砂糖、ガーリック調味粉末、デキストリン、香辛料、蛋白加水分解物、粉末ソース、粉末味噌)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、パプリカ色素、甘味料(スクラロース)、香料、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示