【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【良味100選】末広製菓 甘辛ソフト

 FC2 おやつスイーツランキング
099-DSC_8073.jpg

【良味100選】甘辛ソフト
(末広製菓)
105円

カラリと揚がった煎餅に甘辛醤油ジュワッ!

「「かつおだし」を効かせた醤油だれでほどよい甘さに
仕上げた一口サイズのソフトなあられです。」

<1袋70gあたり>
カロリー267kcal たんぱく質5.4g 脂質0.9g 炭水化物59.3g
米菓


100-DSC_8074.jpg

かつおだし味のソフトな一口サイズあられが65本。

101-DSC_8075.jpg

ソフトって言われてるのに、固そうに思えてしまう色合い。

102-DSC_8076.jpg

たっぷり付けられた醤油だれ。
濃い味ながら角がなく柔らか。

103-DSC_8077.jpg

強めのしょっぱさにほどよい甘さ。
優しくもしっかりされた味付け。

105-DSC_8079.jpg

かつおの風味はそれほどじゃないけど、
このまろやかさはきっとだし効果。

107-DSC_8081.jpg

うっすら色づいた周りは軽くカリッと。
ふっくらとした中は何ともキメ細やか。

106-DSC_8080.jpg

それがまたとっても楽しい噛み心地。
周りの絶妙なカリカリ感は醤油だれの厚さを感じさせる。
中のソフトさにはふわっとというよりギュッと詰まった感がある。

104-DSC_8078.jpg

ところどころにひび割れあり、そこに醤油だれが染み染み。
味が濃いめなだけじゃなく、他の部分より強めにカリカリ。

108-DSC_8082.jpg

堅くてなんぼ派にも噛み砕きたいという気にさせない。
ガリガリなものならあるけど、この絶妙さは他にない。

ホンダ製菓 ソフトせん あまから煎餅


味しみおかき オリーブ油仕立て

醤油だれ ★★★☆
食感 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
もち米(タイ産)、もち粉(タイ産)、醤油、砂糖、デキストリン、かつおだし、加工でん粉、着色料(カラメル、紅こうじ、カロテノイド)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-05-24(Wed) 23:15:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する