【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
味噌汁にきのこ、 どれが一番美味しいと思う!?

 FC2 おやつスイーツランキング


味噌汁にきのこ、
どれが一番美味しいと思う!?



選択肢は6種。

味噌が生きてる即席みそ汁



予想、しよう。


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


みるみる痩せる!味噌汁ダイエット


えのきだけ」はあまり入れないけど、お味噌汁にするなら卵も溶き入れたい。

もっと入れないのが「きくらげ」で、なぜ選択肢に入れたのかが不可解。

しいたけ」はお味噌汁よりお吸い物。





やっぱりコレでしょうと思うのが「なめこ
きのこ自体に食べごたえはないけど、なめこが出す香りとぬめりが最高。
香りは少し弱い気がするけど、株付きなら身もちゃんと楽しめる。
ただ、いずれにしても吹きこぼれやすく、吹きこぼしたときの後始末は何より厄介。

ぶなしめじ」は香りと一緒にコリコリとした食感も楽しみたい。

まいたけ」は新鮮なら嬉しいけど、鮮度が落ちていると食感も香りも残念なもの。
汁が黒っぽくなるのでおもてなしにはあまり向かないけど普段の食卓には全然OK。



個人的には「きくらげ」なら「たもぎ」の方がお味噌汁のイメージだけど、一般的にはどうなんだろう。


予想クイズに正解すると現金が貰える!?

関連記事
おいしいアンケート | 【2017-06-09(Fri) 15:01:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する