【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

 FC2 おやつスイーツランキング


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」



生活の快適さをおびやかさないもの。









下着や靴下以外の衣料品は、オークションかおさがり。





デザインが気に入ってサイズも合い、着心地に問題なければOK。
高級品一枚を吟味するより安くていいからいろいろ選びたい。
ただ、たまにメーカー品などちょっとイイモノを授かると、
特に傷みにくさでヤスモノとの違いをしみじみ感じる。



安さが売りのお店で買ったものはワンシーズンで、
毛玉ボロボロだったりヨレヨレになったりするのが多い。
その一方、メーカー品などそれなりの値段がしそうなものは、
何年経っても毛玉一つ出ずピンとしてるものが珍しくない。





生食以外の食料品は、見切り品か激安セール品。


→→【賞味期限間近・切れ】信じられない激安ぶり





少しくらい鮮度が落ちていても、明らかに腐ったり傷んだりしていなければ全然OK。
ものすごくおいしそうなものも気になるけれど、いろんな種類を味わって楽しみたい。
それだからごくたまに贅沢品をいただくと、天を拝みたくなるほど人一倍に感動する。







節約したくてもできないのが化粧品やスキンケア用品。
弱い肌が節約の成果を悪魔のように食い尽くしていく。



洗剤や紙製品などの消耗品で節約するのは、購入費より使用量。
低品質でも低価格だからといって惜しみなくたくさん使うより、
特に安くはないけどちゃんとした品質なものを大切に使った方がいい。




それから、節約しようと思わないのは贈りもの。


自分のものなら絶対に手を出さない、手を出す気にもならない値段のものでも、
誰かにあげるものなら全く高いと感じず手を伸ばしてしまうのだから不思議。

関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
たまには参加してみる | 【2017-06-12(Mon) 23:02:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する