2017/06/17.Sat

サラヤ カロリーゼロ飴 ミルク珈琲味


 FC2 おやつスイーツランキング
108-DSC_8394.jpg

カロリーゼロ飴 ミルク珈琲味
(サラヤ) 198円

いちごミルク、深み抹茶、紅茶、パイナップル、ブルーベリー...
サラヤ カロリーゼロ飴 ラインナップ!

「自然派素材、高純度羅漢果エキスを使用したおいしいダイエット飴」

「ミルク珈琲味
ブラジル産コーヒーにやさしいミルクの香り」

「ブラジル産・珈琲エキスにミルクを配合。
本格的なコーヒー風味に、まろやかなミルクの香りが広がります。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー0kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物99.8g
キャンディ


108-DSC_8395.jpg

ミルク珈琲味のカロリーゼロ飴が、1袋40g(個装紙込み)で15粒入り。

109-DSC_8396.jpg

ミルク珈琲の味わいはゼロじゃないけど限りなく低い。
ブラジル産の本格的な風味なんてあったものじゃない。

カロリーゼロのものに本格的な味わいを求めるなと言われるか。

カロリーは低いどころか羅漢果使用で全くのゼロ。
人工的な甘さにも文句なんて言えたものじゃない。

110-DSC_8397.jpg

食感は飴というより砂糖菓子。
ゆっくり溶かして長持ちさせようとするも、
ガリガリ噛み砕きたい欲求を抑えられない。

いくつ食べてもお腹が膨れることがなければ、
時間をかけても本格的なミルク珈琲を味わえることも無い。

だけどこれは何といってもカロリーゼロの飴。

キャンディーでお腹を満たそうとするなとか、
カロリーの無いものに高望みするなとか言われそう。
でもそれなら最初から期待させることを言わないで。

111-DSC_8398.jpg

口淋しさや小腹を紛らわせるくらいはするかって、正反対。
人工的な甘さは甘いものへの欲求を高め、
唾液が分泌されるせいか空腹感もさらに増す。

何でもいいからガリガリしたいときにはいいかな。
その後、口の中はかなり甘ったるくなるけれど。

ゼロカロリー くずもち
ゼロカロリー きなこ わらびもち
ゼロカロリー みたらし
ゼロカロリー チョコ ようかん
ゼロカロリー いちご和じゅれ


食べても太りにくい!

ミルク珈琲味 ★
甘さ ★★★★
食感 ★★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
エリスリトール、ポリデキストロース、コーヒーエキス、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、甘味料(ラカンカエキス)
関連記事
その他 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示