【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】ブルボン プチ クリームシチューせん

 FC2 おやつスイーツランキング
037-DSC_8324.jpg

【期間限定】プチ クリームシチューせん
(ブルボン) 77円

ブルボン プチポテト ラインナップ!

「コクと旨味のまろやか仕立て」

<1袋(38g)当り>
カロリー170kcal たんぱく質0.5g 脂質4.4g 炭水化物32.2g
菓子


クリームシチューなら白色やクリーム色の方が合うだろうに、
なぜかパッケージはひんやり感を抱かせる青色。

038-DSC_8325.jpg

コクと旨味があるまろやかなクリームシチュー味のでん粉せんべいが59枚。

039-DSC_8326.jpg

クリームシチューだと思えない青い袋を開ければ、
思い切りクリームシチューな香りが漂いビックリ。

パッケージカラーがイメージと違いすぎるだけに、
クリームシチューを思い浮かばせる香りに大いに安心。
その一方、あまりのギャップに戸惑うやら嬉しいやら。

040-DSC_8327.jpg

食べればまさにクリームシチュー。
香った通り、もしかしたらそれ以上。

041-DSC_8328.jpg

クリームシチューの中でも濃厚な仕上がり。
コクと旨味あるまろやか仕立てという通り。

ミルクのコクにチキンのような旨味。
さらにいい味出すのがオニオン風味。

042-DSC_8329.jpg

男の人にも合わせたようなしっかりめの味付け。
自分ならパンを浸したりご飯にかけたりしたい。
そんな濃い味を素直に楽しめるのはでん粉せんだから。
これが油脂の多いスナック菓子やソフトせんなら、
くどいのは良くても後から喉の渇きに苦しまれそう。

043-DSC_8330.jpg

でん粉製の生地はいつもと同じはずなのに、
いつもと比べると軽さが4/5くらいで、
ごくほんのわずかに厚みもあるように感じるのは、
味が濃いせいか、それともただの気のせいか。

プチシリーズの数ある「○○せん」の中でも高クオリティ。

044-DSC_8331.jpg

いち早く買ったのに、食べたのが一歩遅かった。
賞味期限ギリギリに初めて味わったときは既に販売期間終わり。
それも買ったはいいがイメージとかけ離れたパッケージ色に、
どうもクリームシチューを味わえるような気がしなかったから
…なんて、自分の失敗を人のせいにするのは良くないね。

045-DSC_8332.jpg

だけどこのパッケージの色は本当にどうにかしてほしい。
もっと見た目をクリームシチューをイメージさせるようにすれば、
もっと多くの人が手に取ってこのクオリティを楽しめだろうに。
…まぁ、見た目だけで中身がイメージと全く違うよりはいいけどさ。


まろやかでコクのある風味豊かなポタージュ味

クリームシチュー度 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
でん粉、植物油脂、食用加工油脂、食塩、コーンパウダー、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、砂糖、オニオンパウダー、チーズパウダー、チキンエキスパウダー、えび粉、乾燥パセリ、酵母エキスパウダー、香辛料、キャロットパウダー、ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料、カゼインナトリウム(乳由来)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、着色料(カロテノイド、ウコン)、ビタミンB1
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-06-20(Tue) 22:06:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する