2017/06/21.Wed

みやけ食品 くんせい風玉子 2個入


 FC2 おやつスイーツランキング
046-DSC_8333.jpg

くんせい風玉子 2個入
(みやけ食品) 170円

半熟で濃厚な黄身がたまらない...
燻製 島の卵

「ちょっとグルメな玉子です!」

<100g当たり>
カロリー164kcal たんぱく質15.3g 脂質10.6g 炭水化物1.9g
そうざい


047-DSC_8334.jpg

ミシン目から切り離せる小分けで便利なツインパック。
賞味期限が長い上に、常温保存可能でストックしやすい。

048-DSC_8335.jpg

計量したところ、パック込みで約83g。

049-DSC_8336.jpg

“超”がつくほどのSSサイズ。
Lサイズを使い慣れてる自分にはかなり小さい。

050-DSC_8337.jpg

ふんわり燻製の香り。
茶色がイメージさせるような甘辛さはない。

051-DSC_8338.jpg

それから黄身の風味。
特に感動するような豊かさはない。

052-DSC_8339.jpg

燻した香りが黄身はほんのり、白身にしっかり。
端っこと真ん中と強さが違うけれど、
どの部分を口に入れても感じないことはない。

053-DSC_8340.jpg

サイズがSSならボリュームも同じ。
これだけなら一度に2パックは余裕。

054-DSC_8341.jpg

この燻製玉子の何が悪いということはない。
ただ、自分は味付け玉子でいいというだけ。
燻した香りも良いけれど、甘辛い方が好き。


クセになる味。
【半熟】やわらかくんせいたまご

燻製度 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
鶏卵、醸造調味料、しょうゆ、砂糖、しょうゆブドウ糖、ポークエキス、食塩、粉末発酵調味料、乳糖、酵母エキス、チキンエキス/調味料(アミノ酸等)、くん液、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示