2017/07/01.Sat

日本ハム 直火焼でおいしいハンバーグ てりやき味


 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_8385.jpg

直火焼でおいしいハンバーグ てりやき味
(日本ハム) 170円

【送料無料】人気のグルメあれこれご試食セット

「自社農場限定の国産鶏肉"桜姫"と国産豚肉を使用。
表面を直火焼き製法で焼くことで、肉とたまねぎの旨みを閉じ込めた、
てりやき味のハンバーグです。

おいしさの秘密・こだわり
・てりやきソースは、しょう油、しょうが、にんにくの風味を加えました。
・ごはんにもパンにもよく合います。」(HPより引用)

<1袋(69g)当たり>
カロリー120kcal たんぱく質5.9g 脂質6.0g 炭水化物10.5g
そうざい(ハンバーグ)


「桜姫」は、「透明感のある桜色」「鶏独特の臭みが少ない」
「一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上」という3つの点が特徴。

099-DSC_8386.jpg

肉とたまねぎの旨みを閉じ込めた直火焼ハンバーグが1袋69g×3袋で全207g。

電子レンジの場合は、袋から中身を皿に出し、ラップをかけて1分30秒加熱(500W~600W)
袋のまま、たっぷりめの熱湯で3分ほどボイルしてもOK。

自分は袋から中身を皿に出し、温めずにそのままいただきます。

100-DSC_8387.jpg

お肉とたまねぎの旨みがほんのり。
ハンバーグ自体が優しい味わい。

旨みはあってもお肉とたまねぎの臭みがない。

101-DSC_8388.jpg

お肉もたまねぎも前に出てくることはなく、
旨みを感じても閉じ込められた感はない。

だけどもしかしたら温めてみると、
閉じ込められた旨みが溢れ出し、ジューシー感が出るのかも。

102-DSC_8389.jpg

鶏肉メインでも豚肉が加わることで淡白になりすぎず、
豚肉使用でも鶏肉の方が多いおかげで比較的あっさり。

103-DSC_8390.jpg

脂身の少ない淡白さと、脂肪分がもたらすコク。
お互いを引き立てる鶏肉と豚肉がベストバランス。

104-DSC_8391.jpg

しっとりとも違った舌ざわりで、ねっとりなめらか。

105-DSC_8392.jpg

これを温めるとふんわり柔らかに変わるかもしれない。

106-DSC_8393.jpg

てりやきソースは安心の甘辛さ。
どちらかというと甘さよりしょっぱさで、しょうがとにんにくはごくごく控えめ。
多すぎず少なすぎず量も程よく、足りないことも余ることもない。

107-DSC_8394.jpg

見た目は桜色じゃないけど、本当に鶏独特の臭みが少ない。
強力な抗酸化作用を持つビタミンEの豊富さも嬉しい。
1個約57円と値段も手ごろなので定番の一つになりそう♪

神戸開花亭 芳醇煮込みハンバーグ てりやきソース


エコかざ鶏のふっくらチキンバーグ

ハンバーグ ★★★
てりやきソース ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
食肉(鶏肉、豚肉)、ソース(しょう油、砂糖、水あめ、醸造酢、食塩、しょうが、ポークエキス、にんにく)、たまねぎ、パン粉、粒状大豆たん白、粉末状大豆たん白、食塩、しょうが、粉末しょう油、香辛料、卵白末、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示