【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【我慢しないダイエットケア】アサヒフードアンドヘルスケア リセットボディ えび塩雑穀せんべい 五穀入り

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_8443.jpg

【我慢しないダイエットケア】リセットボディ えび塩雑穀せんべい 五穀入り
(アサヒアンドヘルスケア) 302円

リセットボディ 雑穀せんべいシリーズ

「焙煎した発芽米・大麦・黒米・黒ごま、さらに黒豆の入った、
健康素材のサクサクおせんべい。
沖縄県産の塩を使用し、えびの風味がほんのり香る、あとをひく美味しさ。
こころもおなかも満足!」

<1袋(22g)当たり>
カロリー75kcal たんぱく質1.4g 脂質0.35g 糖質15g 食物繊維3.6g コラーゲン100mg
米菓


002-DSC_8444.jpg

1個装22g×4袋で全88g、1個装につき1枚5kcalが16枚×4袋。
1個装75kcalの表示に間違いなければ15枚入りのはずなのに、
どの袋も1枚多いって、一体どっちを信じればいいんだろう。

003-DSC_8445.jpg

広がる雑穀、香るえび、そこに加わる程よい塩気。
「甘じょっぱい」でも「旨じょっぱい」でもなく、
一枚目から頭に浮かんだ言葉は「海老じょっぱい」

004-DSC_8446.jpg

塩気がえびを引き立てるというより、
肩を寄せ合うえびと塩に寄り添う雑穀。
控えめなえび塩味の中で雑穀が引き立つ。

005-DSC_8447.jpg

えびがあまり前に出ないからこそ雑穀が生きてくる。
それにしてもえび感がもう少しあれば言うことないけど、
雑穀をしっかりと感じられる仕上がりには問題ない。

006-DSC_8448.jpg

えびが思ったほどじゃなくてためらったのは最初だけで、
慣れてしまえばその代わり思いがけず強い雑穀を楽しめる。

007-DSC_8449.jpg

えびをもっと味わえるものなら他にもたくさんあるけれど、
雑穀入りは滅多になく、
その中でもこんなにちゃんと感じられるものはもっと少ない。

009-DSC_8451.jpg

カリカリと歯ざわり良く、軽い食感。
そこにさりげなく雑穀のプチプチ感。

010-DSC_8453.jpg

もう少し堅さがほしいところだけど、
この歯ざわりの良さも捨てがたい。

012-DSC_8455.jpg

“ダイエット”を実感するのは終わりに近づいたとき。
塩気が強すぎないのでやたらと水分が欲しくなることなく、
旨みが効きすぎてないので悩ましい中毒症状に陥らずに済む。

008-DSC_8450.jpg

ただ、食べやすさと軽快さに手は進みやすいので油断禁物。

リセットボディ おからシリーズ
リセットボディのいろんなビスケット


五穀せんべい しょうゆ味

えび塩味 ★★☆
雑穀 ★★★☆
食感 ★★★
ダイエット効果 ☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(米国産、国産)、ポリデキストロース、でん粉、水あめ、食塩(沖縄県産)、えび、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、えびパウダー、大麦、発芽玄米(国産)、黒豆(大豆)、黒米(国産)、黒ごま、食用油脂、えびエキス、酵母エキス、加工でん粉(小麦由来)、香料、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、甘味料(ステビア)、乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-07-03(Mon) 21:17:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する