2017/07/04.Tue

オシキリ食品 紀州梅たれ とうふ絹


 FC2 おやつスイーツランキング
059-DSC_8506.jpg

紀州梅たれ とうふ絹
(オシキリ食品) 98円

さっと溶けて使いやすい!
超微細仕上げのなめらか&まろやかな梅たれ

「紀州梅たれ付 紀州産ねり梅使用」

<1食(70g)当たり>
カロリー41kcal たんぱく質3.5g 脂質2.2g 炭水化物1.8g
<たれを含む>
カロリー49kcal たんぱく質3.6g 脂質2.2g 炭水化物3.7g
充填とうふ


060-DSC_8507.jpg

お豆腐70g×2パックと紀州梅たれ7g×2袋の2食入り。

061-DSC_8508.jpg

大豆の優しい風味と豊かな甘味。

062-DSC_8509.jpg

これだけでも十分で、梅たれをかけるのを迷うくらい。

063-DSC_8510.jpg

木綿ほどは固くないけど、絹にしてはしっかりめ。

064-DSC_8511.jpg

絹でも柔らかすぎず、絹らしいなめらかさ。

066-DSC_8513.jpg

ほんのり香る紀州梅たれ。

067-DSC_8514.jpg

これだけでもしょっぱすぎない味付け。

068-DSC_8515.jpg

どちらかというと甘めで酸味は控えめ。
甘めでも甘すぎはせず、梅らしい爽やかさ。

069-DSC_8516.jpg

とろ~っとした梅たれはお豆腐とよく馴染む。
サラサラじゃないので、合わせて食べやすい。

070-DSC_8517.jpg

驚いたのはカリッと感。
その正体はおそらく調味梅漬け。

072-DSC_8519.jpg

調味梅漬けといってもごく小さなもので、
カリッと感もたった一回きりだけど、
思いがけなかっただけにビックリだ。

071-DSC_8518.jpg

酸っぱいのが苦手な人にも食べやすい仕上がり。

065-DSC_8512.jpg

優しい味わいは大豆の持ち味を下敷きにすることなく、
そのままでもおいしいお豆腐とベストマッチ♪


大豆のコクのある風味をそのままに!
濃厚とうふ&とうふプリンキャラメル


「豆腐」と「湯布院の豊かな自然」がぎゅっ!
豆腐とは思えないアイスクリーム

<お豆腐>
風味 ★★★☆
食感 ★★★
<梅たれ>
酸味 ★
甘味 ★★★
香り ★★★

満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
豆腐/大豆(アメリカまたはカナダ)、粗製海水塩化マグネシウム(にがり)、たれ/砂糖混合異性化液糖、醸造酢、しょうゆ、食塩、練梅、砂糖、調味梅漬け、昆布エキス、たん白加水分解物、かつお節エキス、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、ベニコウジ色素、野菜色素、(たれの一部に小麦、さば、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示