【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
一正蒲鉾 げんこつ玉 たまねぎ

 FC2 おやつスイーツランキング
023-DSC_8467.jpg

げんこつ玉 たまねぎ
(一正蒲鉾) 208円

やめられないとまらない お口いっぱいオニオンパンチ

「おつまみに、さっと焼いておろし生姜で!
そのまま生で、焼いて、お弁当やおかずにも!」

<1個(約27g)あたり>
カロリー38kcal たんぱく質2.4g 脂質1.0g 炭水化物4.7g
揚げかまぼこ


024-DSC_8468.jpg

げんこつ型の玉ねぎ入り揚げかまぼこが6個。

025-DSC_8469.jpg

甘めのかまぼこ。
それも魚肉やたまねぎのものではなく、
ぶどう糖や砂糖など調味料のような甘み。

甘ったるいと感じる人がきっと少なくない。
自分は最初意外だっただけで嫌いじゃない。

026-DSC_8470.jpg

甘さよりもっと強いのは油感。
それはジュワ~っと染み出すほどで、
触れば手ベタベタ食べれば口の周りギトギト。

油っこいと嫌がる人もいるかもしれない。
自分も最初はためらったけど慣れれば平気。

027-DSC_8471.jpg

何より欲しかったのはたまねぎ感。
それはほんのり感じるほどしかなく、
あまりにおとなしい独特の臭み。

さほど臭わないのを喜ぶ人もいるでしょう。
自分は臭いつもりでいただけに拍子抜け。

028-DSC_8472.jpg

でん粉類より乾燥卵白の方が多いような食感。
魚肉らしいプリプリ感やシコシコ感は弱め。

こどもや歯が弱い方にも噛みやすそう。
自分には噛みごたえの弱さが少し淋しい。

029-DSC_8473.jpg

ソフトな中でたまにシャキシャキ。
風味が弱くても間違いなく玉ねぎ入り。

思いがけず強い甘みに控えめな玉ねぎ、柔らか食感。
甘すぎることはないけど、もう少し甘さ控えめでいい。
玉ねぎはこんなに控えないで、もっと強くしてほしい。
柔らかすぎではないけど、もう少し噛みごたえがあると嬉しい。

030-DSC_8474.jpg

思ったほどじゃない玉ねぎ臭に、ホッとしたりつまらなかったり。
いつでも安心して食べれる一方、後味を気にさせる強さが欲しかった。


みじん切りの玉ねぎ入り

玉ねぎ ★★
甘み ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、たまねぎ、でん粉、発酵調味料、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、食塩、ぶどう糖、砂糖、乾燥卵白、大豆たん白、揚げ油(なたね油)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ビタミンB1、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-07-07(Fri) 22:10:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する