2017/07/08.Sat

ピックルスコーポレーション札幌 おつまみ胡瓜


 FC2 おやつスイーツランキング
102-DSC_8551.jpg

おつまみ胡瓜
(ピックルスコーポレーション札幌) 228円

「水っぽくなく、しっかり旨みがある」と好評!
パリッと感を楽しむ きゅうりキムチ

「ピリうま パクパクすすむ!ビールにうまい!」

<可食部100g(1袋150g)当たり>
カロリー42kcal たんぱく質2.2g 脂質0.2g 炭水化物7.7g
塩漬(刻み)


「ごま油を添えていただくと、より一層おいしく…」
って袋の裏面に記載あり…そりゃそうだ。

103-DSC_8552.jpg

漬け汁を除き、胡瓜のみで表示通り約150gでした。

104-DSC_8553.jpg

よく染みこんだ旨みに、胡瓜の風味。
そこに欲しかったのは唐辛子の辛味。

105-DSC_8554.jpg

噛むたび染み出す旨みには文句ない。
だけど赤みが見える割には辛くない。
ついでにしっかり味でもくどくはない。

106-DSC_8555.jpg

箸を進ませるのは旨さ。
パクパクいけるのは辛くないから。

107-DSC_8556.jpg

胡瓜は漬け込み効果で柔らかながら、
程よく残ったパリパリ感が心地いい。

108-DSC_8557.jpg

分厚いものも噛みやすく、
歯ざわりの良さがさらに手を止まらせない。

109-DSC_8558.jpg

全然ピリッ!じゃないけど、とってもうまっ♪
物足りない方はアドバイス通りごま油を添えるとか
カロリーが気になる場合は七味などを加えると良し。


辛党必食!酒のおともに!

旨さ ★★★
辛さ ☆
歯ざわり ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
胡瓜、ごま、漬け原材料(砂糖、食塩、蛋白加水分解物、醸造酢、唐辛子)、調味料(アミノ酸等)、酸味料
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示