【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム ブルーベリーチーズケーキ&イルジェラート チョコレート

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_8719.jpg

プライム ブルーベリーチーズケーキ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
248円

バニラ、チョコ、いちご、抹茶、あずき...
とけないアイス風デザート

<100g当たり>
ブルーベリーチーズケーキ 209kcal
無脂乳固形分6.0% 乳脂肪分1.3% 植物性脂肪分6.9% ラクトアイス
チョコレート:カロリー171kcal


見るからに柔らかを通り越し、溶け出しそうなジェラート達。
いつもの三角コーンに盛り付けるのは困難だということで、
ソフトクリーム用のフラワーコーンの穴にチョコレートを詰め、
その上にブルーベリーチーズケーキを盛ってもらうことに。



いつもなら他の味より固めなチョコレートなのに、
今回はどれよりも溶けかかっている残念な状態。
他にしようかと思いながらどれも似たようなものなので、
初登場で楽しみにしてたブルーベリーチーズケーキと一緒にチョイス。

2-DSC_8720.jpg

めっちゃブルーベリー。
でも全然チーズじゃない。

3-DSC_8721.jpg

思いがけずブルーベリー果肉入り。
気づかなかったけどクッキーまで!
だけどクリームチーズはどこにもいない。



クリームチーズをアイスの中に感じない淋しさは、
果肉とクッキーの食感にソースの甘味でチャラ♪

クッキーアイスサンド トリプルベリーチーズ

5-DSC_8723.jpg

チョコレートはいつもの味♪
…のはずだけどいつもほど嬉しくない。

6-DSC_8724.jpg

コーンの中にたっぷり!
…のはずなのにそれほどどっしりしない。

クッキーアイスサンド 生チョコ



いつにないアイスとコーンの一体感や、
コーンの先っぽまでアイスが詰まっているのは嬉しい。
だけど特にアイスとコーンが一体化していなくても、
最後の方はコーンだけになっても、
ちゃんとした固さがあるいつもの方がよっぽどいい。

4-DSC_8722.jpg

今思えば、よくこんな状態で提供できるものだ。
それも値引きしているならまだしも通常価格で。
自分も溶けかかっていておいしさ激減という前提で、
よくいつもと同じお金を出して買ったものだよね。

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆主要原材料

ブルーベリーチーズケーキ
「クリームチーズ入りのアイスに果肉入りのブルーベリーソースとクッキーを混ぜ込みました。」
乳製品、ブルーベリーソース、砂糖、植物油脂、水あめ、クッキー、異性化液糖、レモン果汁、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、pH調整剤

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料
関連記事
ジェラート | 【2017-07-12(Wed) 21:17:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する