【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道定番】カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ

 FC2 おやつスイーツランキング
049-DSC_8495.jpg

【北海道定番】ポテトチップス こんぶしょうゆ
(カルビー) 98円

カルビー ポテトチップス一覧♪

「本場「日高産昆布」の旨みと香ばしいしょうゆの風味をポテトチップスにしました。
日高産こんぶを使用し、味わい深いおいしさに仕上げています。」

<1袋58g当たり>
カロリー320kcal たんぱく質3.0g 脂質20.1g 炭水化物31.8g
ポテトチップス


評判の良さに釣られたら期待外れで、後悔した覚えのあるこんぶしょうゆ。
それから数年経ち、また手元に渡ってきたので、何か変わったかもしれないと初心に帰ってトライ。

050-DSC_8496.jpg

袋を開けただけでよく香るしょうゆに、見ただけで多めのあおさ。
食べる前は好印象でも過去の経験があるので期待しすぎは禁物だ。

051-DSC_8497.jpg

日高産昆布ならではの旨みにしょうゆの香ばしさ。
これは間違いなく、本当に味わい深いおいしさだ。

052-DSC_8498.jpg

旨みたっぷり、しょうゆしっかり、さらにあおさふんわり。
そこに足りないものなんてなく、実に風味豊かな仕上がり。

053-DSC_8499.jpg

味わい深さが思った以上なだけでも十分なのに、
生地の仕上がりがそれをさらに上回る。

054-DSC_8500.jpg

いつものパリパリ食感かと思いきや、いつにないカリカリ感!
生地については何も言っていないので本当に嬉しいサプライズ♪

055-DSC_8501.jpg

釜揚げほどじゃなくても思いがけないものだけに、
ちょっとしたクリスピー感がとっても楽しい。

056-DSC_8502.jpg

数年前から評判が良かったことを思うと、変わったのは味付けじゃない。
自分の味覚が変わった…のでもなく、当時の自分がどうかしてたんだ。

057-DSC_8503.jpg

ポテチなら何でもいいという人にあげることも考えつつ、
せっかくだから味わってみようと考え直してよかった。


上品な日高昆布醤油の味が広がる

こんぶしょうゆ ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末こんぶ(日高産昆布100%使用)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、デキストリン、食塩、砂糖、かつおぶしエキスパウダー(魚醤(魚介類)を含む)、あさりエキスパウダー、あおさ粉、しょうがパウダー、たんぱく加水分解物、粉末酢、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、酸味料
関連記事
スナック菓子 | 【2017-08-08(Tue) 22:32:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する