2017/07/17.Mon

フードレーベル 牛角 やみつきになる!キャベツ


 FC2 おやつスイーツランキング
073-DSC_8520.jpg

牛角 やみつきになる!キャベツ
(フードレーベル) 278円

【にんにく好きにはたまらない やみつきになるにんにくソース】

「キャベツ漬け1袋とにんにく風味の小袋たれ付!」

<キャベツ漬1袋(110g)当り>
カロリー46kcal たんぱく質2.0g 脂質0.8g 炭水化物7.7g
<添付塩だれ1袋(10g)当り>
カロリー16kcal たんぱく質0.3g 脂質1.0g 炭水化物1.4g
塩漬(刻み)


074-DSC_8521.jpg

キャベツ漬け1袋とにんにく風味の小袋たれ1袋。
キャベツ漬けは洗わず、水だけを切って器に盛り付ける。

075-DSC_8522.jpg

色の違いからキャベツ葉はいろんな部分が使われているとわかる。
にんにく風味の添付だれをかけて全体を混ぜ合わせる。

076-DSC_8523.jpg

見た目に違いはないけどいきなりにんにく臭が漂い始める。

077-DSC_8524.jpg

臭うにんにく、香るごま油。
口に広がるのは塩気より旨み。

この塩だれだけ欲しいなぁ~と思っていたらこんなものを発見!
→→やみつきになる!塩キャベツのたれ

原材料を比べると全く同じものではないけど、
似たようなヤミツキ感を味わえるに違いない。

078-DSC_8526.jpg

食べごたえたっぷりな芯。
このバリバリな噛みごたえが好き。
食べづらければ小さく切れば良し。

079-DSC_8527.jpg

塩だれたっぷりな葉。
柔らかなところににんにくがよく染みている。

081-DSC_8529.jpg

芯の部分は噛みごたえありながら堅すぎず、
葉の部分は柔らかながら程よい堅さがあり、
食感は違ってもどの部分もちゃんとパリパリ。

080-DSC_8528.jpg

よく効いたにんにくにごまの香りもよく、
さらに歯ざわりの良さに手がよく進む。

ここにご飯を加えればやみつきキャベツ丼の完成。
ご飯が上でも下でも混ぜてしまえば同じこと。
見た目にこだわるなら水気を切るためキャベツ漬をザルにあけたとき、
先にご飯を器に入れてキャベツを乗せた上に塩だれを回しかければ良し。

そうすれば洗いものを出さずに済むので、
キャベツの水気を切る手間もチャラにしよう。

さらにまた牛角醤油だれ牛角旨塩だれ
キャベツとどう違うのかやみつきになる!かちわりきゅうりのたれなんかも!
ドレッシングや焼肉のたれ、キムチなど盛りだくさん。
→→フードレーベルの商品一覧

種類の豊富さもだけどそれよりケース買いする人の多さに驚き。


シンプルに塩味で栄養満点!
キャベツのちゃんぽん風塩炒め

にんにく ★★★
歯ざわり ★★☆
ヤミツキ度 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
【キャベツ漬】キャベツ、ごま、漬け原材料[食塩、醸造酢、醤油]/調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
【添付塩だれ】にんにくペースト、砂糖、ごま油、蛋白加水分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、増粘剤(キサンタン)、カラメル色素、(一部にごま・大豆・ゼラチンを含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示