【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
紀文食品 蒲鉾屋さんのお魚ザンギ

 FC2 おやつスイーツランキング
130-DSC_8579.jpg

蒲鉾屋さんのお魚ザンギ
(紀文食品) 216円

醤油ベースの味に生姜とニンニク!
【釧路産たら使用】ヘルシーな鱈ザンギ

<1包装・120g(6個入り)>
カロリー316kcal たんぱく質17.6g 脂質22.8g 炭水化物10.1g
そうざい


131-DSC_8580.jpg

魚肉だけかと思いきや、意外にも鶏肉が原材料のトップ。

132-DSC_8581.jpg

感じるのは鶏や魚の旨味より衣の下味。
しょうが、にんにく、こしょうの風味が少しずつ。

133-DSC_8582.jpg

辛味は無いけど香るこしょうが少しだけスパイシー。

134-DSC_8583.jpg

口に運ぶたび鶏でも魚でもなく衣。
割りとしっかりとした味付け。

135-DSC_8584.jpg

中身はなめらかで程よい噛みごたえ。
周りはボソボソしてそうでも全然そんなことない。
衣だけ剥がれることなく冷たいままでも問題ない。

136-DSC_8585.jpg

そのままでも十分だけどほんのり温めると風味がほんのり増し、
いつもは常温派の自分もこれは少し温めた方が何となく好き。

137-DSC_8586.jpg

鶏と魚をあまり味わえないのが少し淋しいけれど、
食感と衣の味付け、なかなかの食べごたえが気に入った♪


北海道生まれの絶品「ザンギ」おかき

衣 ★★★
食感 ★★★
食べごたえ ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
鶏肉、魚肉、コラーゲン、植物性たん白、玉ねぎ、しょうゆ、砂糖、でん粉、おろししょうが、発酵調味液、にんにく、食塩、こしょう、ぶどう糖、植物油/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-09-19(Tue) 20:04:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する