【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
紀文食品 かりんとう揚げ

 FC2 おやつスイーツランキング
177-DSC_8418.jpg

かりんとう揚げ
(紀文食品) 198円

プロのコメ農家が作る小麦粉不使用・お米使用。
【米シスト庄内】かりんと百米海老塩

「ジンギスカンと一緒に!
プリプリとした歯ごたえが生きています。切らずに使える便利サイズです。」

<1包装(182g・14本)当たり>
カロリー246kcal たんぱく質15.3g 脂質6.4g 炭水化物31.9g
魚肉ねり製品


178-DSC_8419.jpg

かりんとうをイメージした形の揚げかまぼこが14本。

179-DSC_8420.jpg

魚肉の甘味を生かしたというより、
少し甘めに仕上げたような味わい。

といっても思っていたより甘めなだけで、
もちろんかりんとうというほどじゃない。

180-DSC_8421.jpg

ジンギスカンと一緒にするより、
そのまま食べたいしっかり味。

というのは自分がそう感じるだけで、
もちろんジンギスカンに入れても全然OK。

182-DSC_8423.jpg

プリプリとした歯ごたえというより、
シコシコとした歯切れ良さで予想外。

ふんわり軽いものと思い込んでいただけに、
小さめの割に食べごたえある食感が嬉しい。

183-DSC_8424.jpg

やわらかそうな食感に見せかけて、
実際はほどよい堅さある仕上がり。

といっても自分が思っていたよりというだけで、
もちろんかりんとうのようにガリガリはしないけど。

181-DSC_8422.jpg

かりんとうをイメージしたような形も高ポイント。
何に入れるにも使いやすく、そのままでも食べやすい。

さらに食感も平たい形状より生きてくる。

184-DSC_8425.jpg

軽く焼いてみたところ、これまた思いがけない変化ぶり。

和らぐ甘み、高まる魚肉の風味。
プリプリな歯ごたえも生き生き!

185-DSC_8426.jpg

そのままなら甘めでシコシコな歯ざわり、
軽く加熱すると魚肉の風味とプリプリ感。
どっちも同じくらい気に入った♪


カリカリ!サクサク!甘い衣がおいしい♪
カリカリウツボ かりん糖風

甘み ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、でん粉、ぶどう糖、砂糖、食塩、玉ねぎ、植物性たん白、植物油、酵母エキス、加工でん粉、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-08-01(Tue) 21:15:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する