【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
岩塚製菓 がんばれ!野菜家族

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_8608.jpg

がんばれ!野菜家族
(岩塚製菓)
170円

岩塚製菓 ラインナップ!

「日本国内でとれた原料だけを使ってつくりました。
消化吸収が大変よく、さくっとひとくち食べると、
すうっとお口の中で溶けてしまいます。また、胃にもやさしいので、
離乳食を始めた頃(生後7ヶ月頃)の赤ちゃんからご年配の方まで、
みなさまでお楽しみいただけます。」

<2枚当たり>
カロリー14kcal たんぱく質0.2g 脂質0.0g 炭水化物3.2g
<100g当たり>
カロリー382kcal たんぱく質5.7g 脂質0.8g 炭水化物87.9g
米菓


002-DSC_8609.jpg

袋の裏面には注意事項がズラリ。
赤ちゃんに与えるには基本的なことばかり。

003-DSC_8610.jpg

1袋55gに2枚×15袋で、全30枚。

亀田のハイハインより大きめサイズでも、
この軽さなら食べごたえは期待できない。
ただ、野菜らしさだけがあれば嬉しい。

004-DSC_8611.jpg

ごくほんのり甘い。
本当にかすかなものだけど、
ちゃんと甘味として感じられる。

005-DSC_8612.jpg

ごくふんわり野菜。
本当になんとなくだけど、
ちゃんとそれらしい風味がある。

これはかなり意外。
薄いとか足りないとかではなく、
優しい味として受け入れられる。

009-DSC_8616.jpg

さっくり軽い。
本当に消化吸収良さそうな食感だけど、
ちゃんとサクッとした歯ごたえがある。

010-DSC_8617.jpg

すごく嬉しい。
本当に口どけは良いけれど、
すうっと溶けるというほどじゃない。

006-DSC_8613.jpg

さすが国産米。
本当にさりげなくだけど、
ちゃんと香りが残ってる。

007-DSC_8614.jpg

そしてカロリー低い。
本当に軽くてボリューム感こそないけれど、
ちゃんと数値に見合った食べた感はある。

008-DSC_8615.jpg

思っていたより味がある。
濃厚と言っといて全然大したことないものよりずっといい。
それなりに歯ごたえもある。
紙のようにペラペラで風にフワフワ飛ばされそうなのに、
油の吸収率とカロリーがバカみたいな揚げ菓子より何万倍もマシ。

011-DSC_8618.jpg

亀田のハイハインは最初そのまま食べるつもりだったけど、
途中から物足りなくなりやっぱり何か付けたくなった。
だから野菜家族は最初から何かプラスするつもりだったのに、
そのままで十分な味で用意した調味料は何も要らなくなった。

ベビーせんべいならどれも大した変わらない。
そう思っていたけどこんなに違うものなんだ。

サンコー 赤ちゃんせんべい
栗山米菓 アンパンマンのベビーせんべい


牛乳・卵不使用 ノンフライ

風味 ★★★★
軽さ ★★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(日本)、でん粉、砂糖、加糖脱脂練乳、食塩、にんじんペースト、キャベツペースト、ほうれん草ペースト、貝カルシウム
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-08-10(Thu) 22:54:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する