【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】三幸製菓 雪の宿 はちみつ梅

 FC2 おやつスイーツランキング
049-DSC_8656.jpg

【期間限定】雪の宿 はちみつ梅
(三幸製菓) 159円

三幸製菓 一覧

「はちみつ入りの梅干しのまろやかな甘みと、ほどよい酸味を生クリームに加えました。
ほんのり塩味の効いた「雪の宿はちみつ梅味」をお楽しみください。」

<100g当たり>
カロリー468kcal たんぱく質4.2g 脂質16.4g 炭水化物75.8g
米菓


050-DSC_8657.jpg

はちみつ梅味の雪の宿が1個装2枚×11袋で、全22枚。

051-DSC_8658.jpg

ピンク色が可愛いらしい。

052-DSC_8659.jpg

思い浮かぶのは梅でもはちみつでもなく、ハテナ。
何味だ?と首を傾げ、はちみつ梅味だと思い出す。

053-DSC_8660.jpg

あとからふわりと香る梅。
はちみつは全く行方不明。

054-DSC_8661.jpg

まろやかな甘みもはちみつのようではなく、
ほのかな風味があってもほどよい酸味は無い。
塩味は本当にほんのりでいつもほど効いてない。

甘みと酸味と塩味の絶妙さを楽しみにしてたのに、
酸っぱくもしょっぱくもなくただ優しく甘いだけ。

055-DSC_8662.jpg

裏は色よくこんがりだけど、
お米のような香ばしさは特に無い。

058-DSC_8665.jpg

味が変わっても生地はいつもと同じサックリ感。

057-DSC_8664.jpg

ピンクになっても表面は相変わらずのジョリジョリ感。

056-DSC_8663.jpg

これが「まろやかな甘みのほんのり梅味」なら、
その通りの仕上がりを素直に受け入れられたでしょう。

059-DSC_8666.jpg

ミルクの甘味とサラダの塩味が絶妙な、
いつもの白い雪の宿の方がよっぽど好き。

限定雪の宿ラインナップ!


アクセントにピリッ!
はちみつ揚

梅 ★★
はちみつ ☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(日本産、アメリカ産、その他)、砂糖、植物油脂、食塩、はちみつ、梅酢エキス、脱脂粉乳、ゼラチン、乳糖、乳糖果糖オリゴ糖、生クリーム、梅肉、脱脂濃縮乳、加糖練乳、シソパウダー、加工でん粉、香料、酸味料、着色料(紅麹、アントシアニン)、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-08-12(Sat) 22:07:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する