【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【良味100選】秋田いなふく米菓 うす焼 しおせんべい

 FC2 おやつスイーツランキング
17-DSC_9003.jpg

【良味100選】うす焼 しおせんべい
(秋田いなふく米菓) 108円

うす焼きサラダせんべい4種セット

「こんがりと香ばしく焼き上げ、「天日塩」であっさり塩味に仕上げました。」

「「天日塩」とは太陽と潮風で時間をかけてじっくりと水分を蒸発させた、自然結晶塩です。
天然のまろやかな味わいがお米の風味をより一層引き立てます。」

<1袋(85g)当たり>
カロリー363kcal たんぱく質4.9g 脂質6.4g 炭水化物71.4g
米菓


18-DSC_9004.jpg

あっさり塩味のうす焼きせんべいが29枚。

19-DSC_9005.jpg

こんがり香ばしい焼き上がり。
天日塩を使ったあっさり塩味。
何もかも本当に紹介文通り。

20-DSC_9006.jpg

天日塩のまろやかさにお米の香ばしさ。
華やかさはないものの、魅力は素朴さ。

21-DSC_9007.jpg

天日塩の味わいが引き立てるお米の風味。
あっさり仕上げだからこそ際立つ相性の良さ。

23-DSC_9009.jpg

うるち米で作られた生地はパリッと食感。
うす焼きならではの軽快さに軽い危機感。

24-DSC_9010.jpg

塩はよく効いているのにしょっぱくなく、
とってもあっさりなのにまろやかで、
手間暇かけられた天日塩の効果を実感。

22-DSC_9008.jpg

あっさり好みの人には大いにウケそう。


ピンク岩塩を使用した塩せんべい

塩味 ★★★☆
食感 ★★★
コスパ ★★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国内産、米国)、植物油、澱粉、うるち粉(国内産)、食塩、砂糖、加工澱粉、塩化マグネシウム、レシチン(大豆由来)、調味料(アミノ酸等)、乳清ミネラル(乳由来)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、塩化カリウム
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2017-08-24(Thu) 21:30:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する