【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー チーズビット ブラックペッパー

 FC2 おやつスイーツランキング
27-DSC_9013.jpg

【期間限定】チーズビット ブラックペッパー
(カルビー) 88円

カルビーの人気菓子大集合!

「ブラックペッパーの辛味がチーズのうまみを引き立てる、
ちょっぴり大人なチーズビットです。
サクサク♪かる~い食感とブラックペッパーの刺激が、止まらないおいしさ!」

<1袋55g当たり>
カロリー281kcal たんぱく質3.1g 脂質14.3g 炭水化物34.5g
スナック菓子


2016年6月6日に全国発売されたもの。

2013年版ではブラックペッパーらしさが弱すぎたけど、
チーズビットならではの濃厚チーズをたっぷり楽しめた。
今回はできればチーズの濃さと一緒にブラックペッパーの辛さも味わいたい。

28-DSC_9014.jpg

ブラックペッパー味のチーズビットが約132枚。

29-DSC_9015.jpg

広がるチーズの旨み。
実際に使われてる種類はわからないけど、
チェダーを思い出させるようなコク。

チーズは全然弱くなんてないのに、
「こんなものだったかな?」と思ってしまうのは、
自分の期待があまりにも高すぎたから。

30-DSC_9016.jpg

そこにブラックペッパーの風味と辛味。
あまりピリリとはしないけれど、
香りがキリリと全体を引きしめる。

ブラックペッパーは決して強いわけじゃない。
それなのにこんなに嬉しくなるのは、
ほとんど感じられないという記憶があったから。

31-DSC_9017.jpg

濃厚チーズに程よくブラックペッパー。
ブラックペッパーは辛味より風味だけど、
チーズの旨みを引き立てるには違いない。

32-DSC_9018.jpg

記憶してたほどじゃないだけで、十分なチーズの濃さ。
期待してなかっただけに少しでも嬉しいスパイシーさ。
いつものチーズビットに比べれば、確かに少しは大人。

33-DSC_9019.jpg

ビットな木の葉形とサクサクな食感がまた罪。
つまみやすい形状と口に運びやすい小ささに、
手が全く止まろうとしてくれない。

34-DSC_9020.jpg

ブラックペッパーは効いていてもほんのり程度で、
少なくとも大人には刺激的というほどじゃないけど、
こどもや辛味が全くダメな人には結構なものかもしれない。

期待したほどチーズじゃなくてガッカリな気持ちは一つもなく、
記憶以上に効いているブラックペッパーが嬉しいだけ。

35-DSC_9021.jpg

ただ一つだけ淋しいのは、袋の膨らみほどじゃないボリューム感。
決して量が少ないわけじゃなく、食べごたえがカサに見合わないだけ。
だけどこの軽さも魅力の一つだと思えば、やっぱり文句は一つもない。

堅あげポテト ブラックペッパー


濃厚チーズに粒こしょうがピリッと!

チーズ ★★★☆
ブラックペッパー ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、植物油、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、でん粉、砂糖、食塩、麦芽糖、ブラックペッパー、デキストリン、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、チーズパウダー、梅パウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料(大豆を含む)、pH調整剤、着色料(ウコン、パプリカ色素)、炭酸カルシウム、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)
関連記事
スナック菓子 | 【2017-08-25(Fri) 22:36:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する