【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セコマ】北海千日 玉子焼き(北海道産卵使用)

 FC2 おやつスイーツランキング
11-DSC_9045.jpg

【セコマ】玉子焼き(北海道産卵使用)
(北海千日) 108円

手焼きが美味しい厚焼き玉子

<1包装当たり>
カロリー111kcal たんぱく質7.4g 脂質6.0g 炭水化物6.8g


12-DSC_9046.jpg

おかあさんの卵焼きの素

北海道産卵を使った玉子焼きが4切れ、自己計量で約90gでした。

13-DSC_9047.jpg

口に入れると汁なのかエキスなのか何かがジュワ~ッ。
その瞬間、感じたのはジューシーさではなく水っぽさ。

14-DSC_9048.jpg

ほんのり鰹のぼんやり味。
うす味というより弱い味。

15-DSC_9049.jpg

味付けをどんだけ控えたんだと思った直後に鰹が現れる。
鰹だしや北海道産を活かそうとするあまり、
調味料を必要以上に減らしすぎたみたい。

16-DSC_9050.jpg

それで風味豊かに仕上がってるなら言うことないけど、
全体的にハッキリしなくなっているから救いようない。

17-DSC_9051.jpg

優しい味でしっとり柔らか♪と喜ぶ人もいるのかな。
自分にはもう少し甘かったり辛かったりしてほしい。

18-DSC_9052.jpg

だけど手軽さを思えばこのくらいが精一杯なのかもな。


やわらかあんかけ玉子焼き(野菜入り)

味付け ★☆
食感 ★
満足度 ★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
鶏卵、調味料(砂糖、醤油、魚介エキス、その他)、砂糖、鰹エキス、昆布エキス、安定剤(加工デンプン)、pH調整剤、保存料(ナイシン)、着色料(クチナシ)、(原材料の一部に卵、小麦、さば、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-08-27(Sun) 22:34:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する