【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ [ストロベリーソース入]

 FC2 おやつスイーツランキング
19-DSC_9053.jpg

【期間限定】濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
[ストロベリーソース入]

(森永乳業) 152円

チーズのような濃厚さ!生乳からつくったギリシャヨーグルト

「1.容器の底に、容器の底部分に果肉入りフルーツソースを敷いた2層タイプです。
 2.濃厚クリーミーな「パルテノ」の風味と熟した甘くてジューシーないちご果肉入りの
ストロベリーソースが絶妙にマッチしています。」(プレスリリースより引用)

<ヨーグルト1個80g当たり>
カロリー83kcal たんぱく質6.8g 脂質3.3g 炭水化物6.4g
無脂乳固形分12.0% 乳脂肪分3.7%
はっ酵乳


「ヨーグルトのフレーバーとして、
ブルーベリーと並ぶ定番の味わいである“ストロベリー”を選定」とのことで、
パルテノにしては珍しくヨーグルトの定番フレーバー。

20-DSC_9054.jpg

底に入っているはずが表面に浮き出たソース。
どうせ混ぜ合せるものだからいいんだけどね。

21-DSC_9055.jpg

どうせ混ぜ合せるんだけどね、
やっぱりちょっと悲しいね。

22-DSC_9056.jpg

甘酸っぱいではなく甘いストロベリーソース。
甘味だけじゃなく風味もあるけど酸味が欲しい。

23-DSC_9057.jpg

食感を楽しめそうなストロベリー果肉。
だけどそう見えるだけで粒々感は全然ない。

24-DSC_9058.jpg

ストロベリーソースは間違いなく甘い。
だけど熟したようなジューシーさはない。
いちご果肉も入っているけど食感はない。

25-DSC_9059.jpg

それでもかまわないと思わせるのがこの濃密さ。
ソースが少し甘すぎても果肉が粒々しなくても、
密度の高い舌ざわりさえあればいいと思えてしまう。

26-DSC_9060.jpg

逆に、ヨーグルトが濃密でも味気ないものなので、
ソースはこのくらい甘い方がちょうどいいとか、
粒々しないおかげで舌ざわりが邪魔されないなんて、
少なくとも自分にはマイナス点さえプラスにさせる。

27-DSC_9061.jpg

高級ヨーグルトに安いソースを合わせたような印象。
これならヨーグルトだけの方がよかったと感じてしまう。

まんまるいちごが入ったヨーグルトにおすすめココロミ


フレッシュな味と香り

濃密度 ★★★★
ストロベリーソース ★★
舌触り ★★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乳製品、ストロベリー果汁・果肉、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、ベニコウジ色素、甘味料(スクラロース)
関連記事
ヨーグルト | 【2017-08-28(Mon) 23:00:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する