【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム ブルーベリーチーズケーキ&イルジェラート チョコレート

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_9103.jpg

プライム ブルーベリーチーズケーキ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
248円

素材を最大限に生かしているので風味がしっかり。
【合成着色料、保存料、香料一切不使用】沖縄ジェラート

<100g当たり>
ブルーベリーチーズケーキ 209kcal
無脂乳固形分6.0% 乳脂肪分1.3% 植物性脂肪分6.9% ラクトアイス
チョコレート:カロリー171kcal


いつもは女の店員さんがいるカウンターに、
今日はなぜか背広を着た中年の男性一人。

「ジェラートを盛れるのか?」と不安を抱きながら注文。
そうすると厨房の方に伝え、料理担当らしい男性が登場。

ジェラートをヘラで盛って欲しいとお願いすると、見るからに面倒くさそう。
量も期待できないと思っていたら案外ずっしり♪…と喜んだのもつかの間、

2-DSC_9104.jpg

コーンからはみ出たチョコレートが今にもボトリと落ちてしまいそうで、
思わず「これ大丈夫ですか?」と聞いたらボソリと「大丈夫です…」だって。

何を根拠に「大丈夫」なんだろう。

3-DSC_9105.jpg

ここでジェラートをもう何度食べていることか知れない。
その中でチョコレートを選ばなかったことは何度もない。

7-DSC_9109.jpg

口に運んでガッカリさせられたことは一度もない。
高級感はないけど値段以上のカカオ感と食感には、
何度味わおうとその度いつも幸福感に包まれる。

4-DSC_9106.jpg

気に入ってリピする味があっても三回連続したものはない。
今回もこんなに続けるつもりじゃなかったけれど、
この他に魅力的な味がなかったからしかたない。

5-DSC_9107.jpg

あまりチーズじゃないのは口に運ぶ前からわかってるので、今更ガッカリもしない。
チーズ感が弱くても、思った以上のブルーベリー感と果肉感が安堵感をくれる。

6-DSC_9108.jpg

量はまぁまぁだったのにあまり嬉しくなく、
いつも通りの味なのにいつもほど楽しめない。
その原因は面倒くさそうな店員さんの対応。
必要以上に愛想よくしてくれなくてもいいけど、
せめてもう少しフツーにくらいしてくれたら嬉しい。

十勝ティラミスアイス

ブルーベリージャム&クリームチーズのジェラート

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆主要原材料

ブルーベリーチーズケーキ
「クリームチーズ入りのアイスに果肉入りのブルーベリーソースとクッキーを混ぜ込みました。」
乳製品、ブルーベリーソース、砂糖、植物油脂、水あめ、クッキー、異性化液糖、レモン果汁、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、pH調整剤

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料
関連記事
ジェラート | 【2017-09-01(Fri) 21:51:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する